« ブラジルの家庭ゴミ処理の改革 | Main | ブラジル・サンパウロに「牛」 その7 パウリスタ大通り2 »

domingo, 18 de setembro de 2005

ブラジルのFIATのCMにきれいな日系人がいる。

ブラジルにはFIATの工場がある。
1980年代始めから、ミナス・ジェライス州で生産をしている。

このFIATが、最近IDEAという新車を発売した。
小型のSUVである。

spd20050917e

このCMが、2週間くらい前からテレビで流れている。
長いヴァージョンは1分間である。

主役は、男性なのであるが、
その男性の彼女役が、日系人である。

spd20050917a

その顔が、あまりブラジルでは見ないタイプの日系人なので、目に留まった。

spd20050917b

純日系人のようなのだが、細くて、化粧もちょっと普通の日系人とは違う。
普通の日系人は、どちらかというとブラジル人好みでやや太っている。
そして、アジア系の顔に適した化粧法をしていない人もいる。
今や日本の女性は、日本女性に適した化粧をしていると思うのだが、こちらの日系人はどうしても西洋人顔に適した化粧をしたりしている人がいて、いつも違うと思っている。

spd20050917c

spd20050917d

ディレクターの選出なのだろうが、この女性の表情もまた、ちょっとその辺の女性とは違うと思うのである。

日系人女性が、こういう使われ方をしているCMは珍しい。
とても、好感触。

spd20050917f

サブリナ・サトウSabrina Satoとは随分違う。

|

« ブラジルの家庭ゴミ処理の改革 | Main | ブラジル・サンパウロに「牛」 その7 パウリスタ大通り2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/5998272

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルのFIATのCMにきれいな日系人がいる。:

« ブラジルの家庭ゴミ処理の改革 | Main | ブラジル・サンパウロに「牛」 その7 パウリスタ大通り2 »