« ブラジル・サンパウロは、いきなり盛夏のように暑い | Main | ブラジルは10月23日に国民投票 その シコ・ブアルキ »

sexta-feira, 14 de outubro de 2005

ブラジル・サンパウロには、いよいよパネトーニの季節が到来。

10月になって、サンパウロのスーパーにはパネトーニPanettoneが並び始めた。
ここは、拙宅から車で5分くらいのウォルマートWalmart・パカエンブーPacaembu店である。
パカエンブー店といっても、バッハ・フンダBarra Fundaにある。

spd20051011h

スーパーのハウスべーカーリーで作られるパネトーニは、一年中ほぼ見ることが出来るのだが、メーカー製は8ヶ月ぶりくらいである。

まずは、最大手のバウドゥッコの製品が並んだ。
普通のパネトーニも並んでいるのだが、実は子供にはチョコトーニの方が人気があるようである。

この店でも、チョコトーニの方が多く並んでいた。
とても甘いのである。

spd20051011i

まだまだ、12月のナタール(=クリスマス)直前「爆裂展示」にはほど遠いが、これから徐々に増えていくだろう。
他にもメーカーは沢山あるし。

昨年は、この時期にパネトーニを食べ過ぎて、ナタールにはもう食傷気味だったので、今年は節制しようと思う。
でも、最初が特に美味しいのだ。

|

« ブラジル・サンパウロは、いきなり盛夏のように暑い | Main | ブラジルは10月23日に国民投票 その シコ・ブアルキ »

Comments

とうとうパネトーニの季節になりましたか。
sao pauloさんは、どちらのパネトーニが一番お口にあいますか?
日本では、バウドゥッコしか見かけたことが無いので、他のメーカーの味に少々興味あり!でうs。

Posted by: maria do japao | quarta-feira, 19 de outubro de 2005 at 00:13

>miria do Japao様
このテーマになると気になるようですね。
お久しぶり。
これから店に並び始めるので、他のメーカーも紹介しますね。
でも、バウドゥッコは美味しい方です。

Posted by: Sao Paulo | sexta-feira, 21 de outubro de 2005 at 00:00

パネトーニ、最近じゃどこも爆裂展示になってきましたね。最初の頃がおいし~とこの記事に書かれてたのを思い出し、早速買ってしまいました・・・バウドゥッコのチョコトーニばかり試してます。すでに3個目突入(^^;)最初はシンプルなやつ、次にブランコ、そして最近ハーシーズのチョコ入り!?MAXIまで・・・ブランコはいまいちでした。San_Pauloさんは何が一番お好きですか?

Posted by: かなりーにゃ | quinta-feira, 17 de novembro de 2005 at 11:46

>かなりーにゃ様
チョコトーネは、苦手です。
甘すぎるからです。
だから、普通のパネトーニしています。
だけど、近所の高級パン屋のTradicionalなパネトーニを買ってみたら、ドライフルーツではなくてグァバばかりでした。
大失敗でした。

Posted by: Sao Paulo | domingo, 20 de novembro de 2005 at 01:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/6395454

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロには、いよいよパネトーニの季節が到来。:

« ブラジル・サンパウロは、いきなり盛夏のように暑い | Main | ブラジルは10月23日に国民投票 その シコ・ブアルキ »