« ブラジル・サンパウロの「フェデリコ・フェリーニ展」 | Main | サッカー・ブラジル選手権 第34節 パイサンドゥ対コリンチャンス »

quinta-feira, 27 de outubro de 2005

ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その15 「風船」で、まだもたせる

ブラジルの大人気の日系人タレントの「サブリナ・サトウ」Sabrina Sato

spd20051027d

10月23日(日)、ブラジルにとってとても大切なことを決める「国民投票」が終了したあと、レギュラー出演しているredeTV局の番組panico na TVの生放送では、先週に続いてスタジオの外に出されて、今週もまた風船にチャレンジをさせられていた。

初回の先々週は1000個の風船で全く持ち上がらず、代わりにネズミが飛んでいった。
先週は5000個の風船ではサブリナ・サトウは地上から40-50センチしか浮き上がらず、代わりに「小さな男性」が飛んでいってしまって、番組は終了していた。

では、いったい何個の風船で身体が浮き上がるかというところから始まった。
彼女の体重は、自称60キロ。
なんだかしらないが専門家の計算では8000個で浮き上がり飛んでいくということである。

だから、この2時間の生放送中に、8000個の風船を準備するということが、冒頭に説明された。

spd20051027e

番組の各コーナーの合間に、屋外からサブリナ・サトウの映像がときどき入ってくる。

そして、番組の一番最後に、いよいよこのコーナーを残すだけになった。
そこに、先週飛んでいってしまった「小さな男性」が全身に包帯を巻いて、車椅子で登場した。
※この男性は、この番組のレギュラーでもある。

spd20051027g

それを見て、サブリナ・サトウがちょっと不安げになる。

spd20051027f

8000個で60キロの体重のサブリナ・サトウは上げられるはずだが、念のために体重を量ろうということになった。
はかってみたら、67-68キロである。

spd20051027j

「だめだ」
これでは上がらない。
代わりの者を探そうといって、この番組の司会者エミーリオが指名したのが、観客席の最前列に座っていた自分の妻。
何キロかと尋ねると、60キロ以下。

spd20051027h

たちまちのうちに屋外へ連れ出された。
CMの間に、飛ぶ準備が終わっていた。

spd20051027i

そして、番組の最後に飛んでいってしまった。

spd20051027k

こんな結末の繰り返しで、番組を持たせている。

「来週も見なくては」

|

« ブラジル・サンパウロの「フェデリコ・フェリーニ展」 | Main | サッカー・ブラジル選手権 第34節 パイサンドゥ対コリンチャンス »

Comments

何度も何度もスミマセン
この番組にハマっています
ライブで観てみたいものです...
来週もレポート楽しみにしております!

Posted by: itoken | sexta-feira, 28 de outubro de 2005 at 01:19

>itoken様
真面目なitoken様までが、はまってしまいましたか。
今時ここまで「あきれる」番組はちょっとないです。
といいつつも、本当に見てしまうんですよね。
「政治風刺」の時は、ちょっと理解が難しいのですが、サブリナのコーナーは理解可能です。

Posted by: Sao Paulo | sexta-feira, 28 de outubro de 2005 at 21:46

サブリナ・サトウの大ファンになりました!!かなり好みです。もっと彼女を取り上げてください。楽しみにしてます!!!

Posted by: great30s-brazil | segunda-feira, 31 de outubro de 2005 at 10:28

>great30s-brazil様
サブリナ・サトウのファンになってしまいましたか。
これからも、どんどん紹介していきますのでお楽しみに。

Posted by: Sao Paulo | terça-feira, 1 de novembro de 2005 at 20:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/6670525

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その15 「風船」で、まだもたせる:

« ブラジル・サンパウロの「フェデリコ・フェリーニ展」 | Main | サッカー・ブラジル選手権 第34節 パイサンドゥ対コリンチャンス »