« ブラジル・サンパウロは、久しぶりに晴れ間が見えた。 | Main | ブラジル・サンパウロの給水車 »

sexta-feira, 4 de novembro de 2005

ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その17 サブリナ・サトウ飛ぶ1 

ブラジルの大人気の日系人タレントの「サブリナ・サトウ」Sabrina Sato

彼女のレギュラー番組のrede TV局panico na TVという番組は、毎週日曜日の18時から2時間の生放送番組である。
そして、この番組を1時間に編集した再放送が、その週の金曜日の23時から放送されている。
ブラジル一の馬鹿番組は週に2回も放送されているのである。

生放送というのは、とにかく編集がないわけで、番組はだらだらと流れる。

それを見るのは結構疲れるのである。

さて、この番組では過去3週にわたり、サブリナ・サトウを風船で飛ばそうという企画を続けている。

1週目は、風船の数があまりに少なく、ネズミを飛ばした。

2週目も、まだ風船の数は足りず、代わりに「小さな男性」をとばした。

3週目となった先週の放送では、サブリナ・サトウの自称60キロの体重を飛ばすに十分な8000個の風船を用意した。
飛ばす前に、サブリナ・サトウの体重を実測したら、なんと67キロほどある事がわかり、これでは飛ばないという事で、今度は身代わりとして番組の司会者の妻を飛ばした。
飛ばしたところで、番組は終了した。

4週目となった今週。
今週は、サブリナ・サトウを飛ばすといって、いつものようにサブリナ・サトウはスタジオではなく屋外にいた。

spd20051030p

飛んでいった「妻」については、どこに行ったかわからない、行方不明になっているという。
(夫である司会者が言っている)

それで、行方を捜すために「牛乳パック」に、彼女の顔写真を貼って情報提供を求めていると言った。
(米国ではこういった形で、行方不明の子供を実際に捜しているが、ブラジルでも多分やっている事もあったはずだ。)

spd20051030q

こういうことで、今週は「妻」の消息についてはなにもなく、あっさりと流してしまった。
また来週に持ち越しなのだ。

今回は、サブリナ・サトウと飛ばすという事で、カメラ6台にヘリコプターまで用意しているといって、空中から撮影した屋外ロケの映像を放送した。

spd20051030t

このrede TV局は、サンパウロ市西郊のバルエリと言うところにあり、サンパウロ市からサンパウロ州の内陸部へのカステロ・ブランコ高速道路に面している。

この屋外ロケは、自社の敷地ではなく、なんと高速道路の路側にある緑地帯で行われていたのである。

spd20051030u

許可をちゃんと取っているのだろうかということもあるが、それよりも危険だろうという事だ。
おそらく勝手に入り込んでいるのだろう。

ますますふざけた番組だ。

風船が、さっと真上に上がらずに風に流されて道路の方に飛んでいくかもしれないのである。
どんどん走っているトラックの巻き起こす風に引っ張られる可能性も高いのである。

そんなことを考えている視聴者のことは、全く無視して番組は各コーナーをどんどんと進めていき、合間合間にサプリ・サトウの風船の準備の状況が放送されていった。

用意された風船は、今週も8000個である。
先週は8000個では60キロの体重の人間までしか飛ばない計算だと言っていたのだが、サブリナは67キロであった。
また、誰か代わりに飛ばすのかと思っていたら、サブリナ・サトウは、この1週間痩せる努力をしたそうだ。
それで、60キロになったといっていた。

そこで、今週も体重を量ったら、63キロだ。

spd20051103c

つづく。

|

« ブラジル・サンパウロは、久しぶりに晴れ間が見えた。 | Main | ブラジル・サンパウロの給水車 »

Comments

ええ!そこでつづくになっちゃうんですか!?
・・また来週待ってます・・。

Posted by: ネル | sexta-feira, 4 de novembro de 2005 at 12:01

ものすごい御バカっぷりを発揮している番組ですね。続きがたのしみです。

Posted by: gatita | sábado, 5 de novembro de 2005 at 00:13

>ネル様
長くなったので、「つづく」にしました。
ちゃんと「飛びました」。

Posted by: Sao Paulo | domingo, 6 de novembro de 2005 at 00:18

>gatita様
「御」なんていりません。
「馬鹿っぷり」で十分。
ブラジルにも放送コードなるものがあるようなんですけど、この番組は許容範囲内のようです。

Posted by: Sao Paulo | domingo, 6 de novembro de 2005 at 00:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/6893435

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その17 サブリナ・サトウ飛ぶ1 :

« ブラジル・サンパウロは、久しぶりに晴れ間が見えた。 | Main | ブラジル・サンパウロの給水車 »