« ブラジルで史上第2位の銀行強盗発生 その16 金庫強盗の犯人グループの容疑者の妻の誘拐犯 | Main | ブラジル・サンパウロは、24時間「文化のそうざらい」 その4 »

terça-feira, 22 de novembro de 2005

サッカー・ブラジル選手権も終盤になると、各チームに動きが出て来た。

2005年のサッカー・ブラジル選手権も、各チーム残すところあと2試合で、12月4日で終了する。
ここにきて、来シーズンに向けて各チームは動き始めている。

①ポンチ・プレッタPonte Preta

ポンチ・プレッタの役員が、監督のエステヴァン・ソアレスEstevam Soares を解任した。

ブラジル選手権のコリンチャンスの次の相手であるポンチ・プレッタは、この火曜日に監督のエステヴァン・ソアレスを、チームの結果を理由に解任したと発表した。

先週の日曜日(11月20日)に、ポンチ・プレッタは地元のカンピーナス市モイゼス・ルカレーリ競技場Moisés Lucarelliで、パルメイラスPalmeirasに6対2と大敗した。
現在ポンチ・プレッタは、16位で、勝ち点は48点で、2部リーグ転落の恐れがある。

この日曜日(11月27日)にサンパウロのモルンビー競技場で行われるコリンチャンスとの試合では、コーチのネネ・サンターナNenê Santanaが指揮をとる事になる。

12月4日のブラジル選手権の最終戦は、地元カンピーナスにブラジリエンシを迎える事になる。

②サントス

セルヂーニョ・シュラパは、ネルシーニョ前監督が遠ざけた4人の選手を再び迎え入れた。
spd20051122d

セルヂーニョ・シュラパ監督は、ネルシーニョ・バプチスタ前監督の後を受けて、2005年ブラジル選手権の残り2試合のサントスの指揮をとる事になっているが、この火曜日に4人の選手を再び受け入れた。

彼らは、FWヂエゴDiego、MFレオ・リマLéo Lima、ヴォランチのリカルド・ボヴィオRicardo BóvioとサイドバックのフラヴィオFlávio
彼らは前監督に遠ざけられて、他の選手とは別の時間に練習をしていた。

「彼ら選手を信じるときが来た。 この15日間素晴らしい仕事をするために持っている最上のものを使いたい。彼らはいい状態にあるので、彼らを使いたい」と、セルヂーニョ・シュラパは言った。

サントスは、現在ブラジル選手権では10位にあり、勝ち点は56点である。
11月27日曜日は、地元サントスのヴィラ・ベルミロでの約2ヶ月ぶりの観客が入る試合で、ボタフォゴと対戦する。
12月4日の最終戦は、フォロリアノポリスで、フィグエイレンシと対戦する。

③パルメイラスPalmeiras

パルメイラスは、エヂムンドを入れる。

正式発表は、ブラジル選手権の終了後になるが、パルメイラスはかってのパルメイラスのスターであるエヂムンド34歳を入団させる契約を進めている。

先週末、エヂムンドは所属するフィグエイレンシ対サンパウロFCの試合のためにサンパウロに来ていた。
パルメイラスの役員から提案された1年契約の提案を検討した。

エヂムンドは、フィグエイレンシの選手としてパルメイラスと対戦したときに(2つのペナルティーを決めて2対2で引き分けた)、2度のブラジル選手優勝と1度のサンパウロ州選手権を勝ち取ったパルメイラスに戻りたいと言っていた。
この契約についての最大の足かせは、エメールソン・レオン監督である。
ベテラン選手への投資それも問題ある人格には反対している。

口頭では、監督は何も言わない方針を守っている。
「契約は尊重する。 話す事が出来るのはブラジル選手権の後である。自分には今は名前は存在しない、必要性があるだけである」と、レオン監督は言った。
「まだあと2試合ある。自分にとってそれが超重要である」と締めた。

怪我をし、ロマリオとトラブルを起こし、2004年のブラジル選手権の後にフルミネンシを辞めて、エヂムンドは2005年は引退を余儀なくされていた。
リオ・デ・ジャネイロ州2部リーグのノヴァ・イグアスNova Iguaçuで過ごした。
今年の末までの期間でフィグエイレンシと契約した後、エヂムンドは今までに14ゴールをしている。
彼のキャリアの終わりを大クラブで注目を浴びたいと思っている。

----------------------------

エーメルソン・レオン監督は、シーズン後に辞めるかもしれない。
十分にきっかけになる。

サントスは、監督をやるには十分な値打ちのあるクラブである。

ルシェンブルゴの今後も気になるところではある。

|

« ブラジルで史上第2位の銀行強盗発生 その16 金庫強盗の犯人グループの容疑者の妻の誘拐犯 | Main | ブラジル・サンパウロは、24時間「文化のそうざらい」 その4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference サッカー・ブラジル選手権も終盤になると、各チームに動きが出て来た。:

« ブラジルで史上第2位の銀行強盗発生 その16 金庫強盗の犯人グループの容疑者の妻の誘拐犯 | Main | ブラジル・サンパウロは、24時間「文化のそうざらい」 その4 »