« ブラジル・サンパウロの「ひび割れた」ビル | Main | ブラジル・サンパウロの「加湿器」 »

segunda-feira, 28 de novembro de 2005

ブラジル・サンパウロは「快晴」だった。

今日(11月27日)の日曜日は、朝からほぼ快晴だった。
空がとても青く、高く感じた。
でも気温は日中になってもそれほど上がらず、風もこころなしか冷たく感じた。

サンパウロは、大体午前10時頃までは、いつもそれほど暑くない。
それから一気に寒暖計の目盛りが上昇し、30度前後にまでなる。
もう太陽がほぼ真上にあるので、日なたを歩くのはとても暑い。
でも、木陰などの日陰は涼しく、室内も1階では涼しいどころではなかったりする。

今日も、16時を過ぎて、日が傾き始めると、また気温が一気に下がり始めた。

サンパウロは、一日に四季があるとも言われるが、全くその通りである。

夏服も、冬服もしまうことが出来ない。
いつも、用意している。

ちゃんと、気温に応じて着替えていかないと、確実に体調を壊してしまう。

今日は、ブラジル選手権の「コリンチャンス対ポンチ・プレッタ」の試合の日であったが、拙宅の方は静かであった。
試合の行われたモルンビー競技場の方は、さぞかしだったろうと思うが、試合場に向かう車のクラクションもあまり聞こえなかった。

試合中もときどき花火が上がるくらい。

試合後も同様に、意外なほど静かだった。

いい日曜日だった。

15時頃のパウリスタ大通り
サッカーの試合の開始時間が近いせいだろうか車も少なかった。
spd20051127j

|

« ブラジル・サンパウロの「ひび割れた」ビル | Main | ブラジル・サンパウロの「加湿器」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/7360292

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロは「快晴」だった。:

« ブラジル・サンパウロの「ひび割れた」ビル | Main | ブラジル・サンパウロの「加湿器」 »