« ブラジル・サンパウロに「牛」 その32 MUBE | Main | サッカー・ブラジル選手権 第40節 コリンチャンス対インテルナシオナウ »

domingo, 20 de novembro de 2005

ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その23 小さなチャレンジ

ブラジルで、大人気の日系人タレント「サブリナ・サトウSabrina Sato」。

レギュラーで出演しているrede TV局のpanico na TVという番組で、単独でコーナーを持っている。

ブラジルの地上派テレビ局では、GLOBO局がすべてといってもよい。
このほど終了したこの21時の時間帯のドラマは"America"というタイトルだった。

この番組の初期の方では、ブラジルでも盛んなロデオが出て来ていた。
サンパウロ市から300キロほど北に向かったところにバヘットスBarretosという街がある。
周辺は、昔はコーヒー農場が多かったのだが、今は大豆やオレンジ農場が広がっている。
日系人も多いところである。
この街のロデオ・フェスティバルが、ブラジルでは最大なのであるが、ドラマの影響で今年は更に観光客が倍増した。

しかし、ドラマが終了してしまった今。
そのロデオブームも一気に冷え込んで、「ロデオ用の暴れ牛がかわいそうだ」と、ブラジル随一の馬鹿番組のpanico na TVは言い出した。

そして、「暴れ牛」を今こそ称えようと。

そして、持ってきた。
spd20051119r

「あばらの部分」と「Testiculos」を。
spd20051119s

これを番組の中で、rede TVの食堂で調理をするので、番組終了までに、サブリナ・サトウに食べるようにという新たなチャレンジが課せられた。

そして、番組の終わりの方で、サブリナ・サトウが食堂に行き、調理された「料理」がでてきた。
spd20051119t

嫌そうな顔をするサブリナ・サトウ。
spd20051119u

でも、ちょっとだけ食べた。
spd20051119v

美味しくはないようだ。
spd20051119w

この番組で、チャレンジするのはいつもサブリナ・サトウだけである。

|

« ブラジル・サンパウロに「牛」 その32 MUBE | Main | サッカー・ブラジル選手権 第40節 コリンチャンス対インテルナシオナウ »

Comments

いつもサンパウロさんのブログを楽しみに拝見しています。サブリナ・サトウは私も好きで応援しているのですが、まさか牛のタマタマを食べたとはびっくり!!かく言う私も8月にタマタマを食べたのですが・・・ブログにも書きました。http://plaza.rakuten.co.jp/bossanova66/diary/200508020000/
私の食べたのはよく調理されていたせいかそんなに不味くありませんでしたよ。

PS・よろしければ相互リンクしていただけると助かります。http://plaza.rakuten.co.jp/bossanova66/

Posted by: うっちー66 | segunda-feira, 21 de novembro de 2005 at 22:35

タマタマでしたか~
辞書を引くのも面倒だったので
何かな?と思いながらも読み流していました
うっちー66さんのコメントで分かりました

Posted by: itoken | terça-feira, 22 de novembro de 2005 at 12:51

>うっちー66様
リンクは自由です。
>itoken様
「上品なブログ」であり続けたいので、あえて直截な表現をしませんでした。

Posted by: Sao Paulo | domingo, 27 de novembro de 2005 at 17:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/7225868

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その23 小さなチャレンジ:

« ブラジル・サンパウロに「牛」 その32 MUBE | Main | サッカー・ブラジル選手権 第40節 コリンチャンス対インテルナシオナウ »