« ブラジル・サンパウロに「牛」 その23 ブリガデイロ・ファリア・リマ大通り7 VW | Main | サッカー・ブラジル代表 親善試合アブダビ・クウェート その4 クウェートとの試合は延期 »

quinta-feira, 10 de novembro de 2005

ブラジル・サンパウロの路上に生きる子供たち その5

ブラジル・サンパウロには、路上で商売をしている人たちが沢山いる。

特に交差点では、小袋に入れたキャンディーを売りに来たり、
水や清涼飲料水、
さらに傘や花やおもちゃや携帯電話のケースやさらに海賊版のCDにDVDなどなにやかにやを売りにやってくる。

特に車が渋滞していて、車が滞っているときにはいい商売が出来るようだ。

こういった物販業をやっているのはだいたい大人だ。

こどもがやるのは、「芸」を見せる事だ。
ナタウ(=クリスマス)まで2ヶ月を切って、自分で自分のナタウを飾らなくてはならない子供達が路上にとても多くなってきた。
spd20051101n

これから、ナタウに、新年、そしてカルナヴァルと休暇シーズンで何かとお金が必要になる時期である。
一年で一番危なくなってくる時期でもある。
すでにその徴候は出て来ている。

かわいそうにも思うのだが、子供であっても、油断は出来ないのである。

|

« ブラジル・サンパウロに「牛」 その23 ブリガデイロ・ファリア・リマ大通り7 VW | Main | サッカー・ブラジル代表 親善試合アブダビ・クウェート その4 クウェートとの試合は延期 »

Comments

ユニークなブログですね。改めてじっくり読ませていただきます。

Posted by: alec | quinta-feira, 10 de novembro de 2005 at 10:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/7015798

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロの路上に生きる子供たち その5:

» 何用あってブラジルへ [非国際人養成講座]
日本からブラジルまでファーストクラスで行くと往復幾らかかるか調べてみました。 2,240,600円 だそうです。膝から力が抜けていく思いです。 [Read More]

Tracked on quinta-feira, 10 de novembro de 2005 at 11:12

« ブラジル・サンパウロに「牛」 その23 ブリガデイロ・ファリア・リマ大通り7 VW | Main | サッカー・ブラジル代表 親善試合アブダビ・クウェート その4 クウェートとの試合は延期 »