« ブラジル・サンパウロの「パネトーニ」 | Main | ブラジル・サンパウロの「写真撮影」 »

terça-feira, 29 de novembro de 2005

ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その23 宅配ピザ1

ブラジルで大人気の日系人タレントの「サブリナ・サトウ」。

レギュラーとして出演しているrede TV局Panico na TVという番組で、色々な事にチャレンジさせられるのが、サブリナ・サトウの役割だ。

先週は、ピザの宅配にチャレンジということであった。

生放送では、例によってまた、サブリナ・サトウだけがスタジオの外に出動。

スタジオからの呼びかけに、サブリナが登場する。
spd20051128b

サンパウロ市西南部に広がる最高級高級住宅街のモルンビーにいる。
1960年代以降に、小高い丘が連ねるこのあたりが、富裕層の住む地区となっていった。

元々は、小農場や別荘地域なので、その名残の様な家もある。

富裕層が住むとというイメージが強く、実際そういった地区も多いのだが、市内から離れていることもあって、不動産としては意外に高くない。
ただ敷地や家の面積が大きいので、全体の価格が高くなるのである。

そのモルンビーで、サブリナ・サトウはヘビ・カマルゴHebe Camargoと言う超有名芸能人の家にピザを持っていった。

このヘビ・カマルゴは70歳を超えた女性である。
SBT局で、毎晩深夜に対談番組を持っている。
「ブラジルの黒柳徹子」とも呼ばれている。(嘘)
芸能界歴は長く、SBT局のオーナーのシルビオ・サントスに直言できるタレントの1人である。
spd20051128c
※テレビ出演時は、化粧をばっちりしているのだが、この日は薄化粧。
  年齢がはっきり出てしまっている。

モルンビーの上空に、ヘリコプターまで飛ばして、住民にとっては「大迷惑な」中継であった。
建築基準違反で訴えられたと最近新聞に出ていたヘビ・カマルゴの大豪邸。
モルンビーの中でも、市内中心部に近いところにある。
このあたりでも、群を抜いて大きい。
spd20051128a

ヘビ・カマルゴは、ここで友人を招待して、パーティーを開いていた。
spd20051128d

なんだか、夕方の19時ともう涼しいだろうに、プールに入ることになった。
spd20051128e

プールも、またとんでもなく巨大である。
spd20051128h

ここでも、ちょっとしたドタバタ。
spd20051128f

服を着たまま、プールに入ってしまった。
spd20051128g

芸能界歴の遙かに長いヘビ・カマルゴ。
他局というのに、堂々として、よくしゃべる。
spd20051128i

ところで、このコーナーの中で、サブリナ・サトウの英語が聴けた。

なんと言ったか聞き取れるだろうか。
日本人の英語も、どこまでもいっても日本人の発音で、日本人には聞き取りやすい。
ブラジル人の英語も、同様にブラジル人の発音になってしまうのである。
やはり独特の癖がある。
「20051120SabrinaIngles.wmv」をダウンロード

サブリナ・サトウの場合は、ブラジル人の英語の発音を更に「サブリナ化」したものであった。

|

« ブラジル・サンパウロの「パネトーニ」 | Main | ブラジル・サンパウロの「写真撮影」 »

Comments

ブラジルの黒柳徹子! ほんとです(笑)
たまねぎ頭ではないけど、テレビに出るときは前髪をボリュームたっぷりに立ち上げて後ろに流していますね。
まさかこのプールで水中ヨガとかやってないと思うけど?? やってたりして。。。

サブリナの英語、やっぱりネイミ(NAME)になってしまうんですねえ。。(笑)

Posted by: DINDINHA | quarta-feira, 30 de novembro de 2005 at 02:10

>DINDINHA様
このHEBE女史。
ある意味で妖怪のような。
一体あの深夜にどれだけの人が、あの番組を見ているのでしょうかね。
”Jo”の番組も、毎晩毎晩何かしゃべっているけど、よく飽きないものだと感心します。

Posted by: Sao Paulo | quinta-feira, 1 de dezembro de 2005 at 21:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/7379074

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その23 宅配ピザ1:

« ブラジル・サンパウロの「パネトーニ」 | Main | ブラジル・サンパウロの「写真撮影」 »