« ブラジル・サンパウロは、また雨 | Main | ブラジル・サンパウロの展示会「サンパウロの大地」 その1 »

sábado, 5 de novembro de 2005

ブラジル・サンパウロの小鳥 その28 拙宅に来る鳥4

ブラジル・サンパウロのほぼ中心部の住宅街にある拙宅には、いろいろな鳥がやってくる。

日本でも普通に見る事が出来る雀や鳩もいる。

でも、ブラジルには雀と鳩の間くらいの大きさの小鳥がいっぱいいる。

それも、ちょっと色が綺麗な小鳥である。

それが次から次がやってきては、飛んでいく。

このあたりの家は、独立した2階建ての一軒家で、敷地には裏庭がある。

それぞれの家の裏庭をつないだ空間は、ちょうど小鳥たちにとっては谷間のようなものである。

空高く舞う、猛禽類に狙われないように、この谷間を小鳥たちは利用している。

まだ、あまり飛ぶのが上手ではない小鳥がいた。
この春生まれた巣離れしたばかりの小鳥である。
まだ、産毛がとれきっていない。

spd20051016d

親鳥が、餌を持ってくる。

|

« ブラジル・サンパウロは、また雨 | Main | ブラジル・サンパウロの展示会「サンパウロの大地」 その1 »

Comments

都会でも見れるんですね。  ここは鳥の王国のようです。  鳥達の声で夜が開け、この写真のようなはととすずめの中間くらいのお腹の黄色いの、尻尾がながーく、カラスのような色の、群れになってくるすずめより小さいの、こうもり、すずめが家に飛び込んできたり、ぜんぜん詳しくない私にさえ、何種類か見分けられるので、野鳥愛好家の方には楽園かも知れません(笑)

Posted by: DINDINHA | sábado, 5 de novembro de 2005 at 23:18

>DINDINHA様
こちらでも多いので、そちらの方は、本当に小鳥が多いでしょうね。
東京に多かったカラスがいないのがいいなあと思っています。

Posted by: Sao Paulo | domingo, 6 de novembro de 2005 at 00:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/6905818

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロの小鳥 その28 拙宅に来る鳥4:

« ブラジル・サンパウロは、また雨 | Main | ブラジル・サンパウロの展示会「サンパウロの大地」 その1 »