« ブラジル・サンパウロの展示会「サンパウロの大地」 その1 | Main | ブラジル・サンパウロの「赤ちゃん人形」 »

sábado, 5 de novembro de 2005

ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その18 サブリナ・サトウ飛ぶ2 

ブラジルで大人気の日系人タレントの「サブリナ・サトウ」。

spd20051103w

レギュラーとして出演しているrede TV局Panico na TVという番組で、色々な事にチャレンジさせられるのが、サブリナ・サトウの役割だ。

ここ4週は、風船で空を飛ぶという事にチャレンジしてきている。
高速道路の敷地内でのロケ風景だ。

spd20051103v

そして、いよいよ本当にサブリナ・サトウが飛ぶところまでやって来た。

ところが、用意した風船8000個では、60キロの体重の人間しか飛べないというのに、サブリナ・サトウの体重を量ったら63キロ。

身につけているものをはずす事になった。

右腕につけていた大きな腕輪をはずす。
腕輪が引っ張られて、痛そうなサブリナ・サトウ。
spd20051103d

かかとの高いサンダルも脱ぐ。
(手にマイクを持っているのでスタッフに脱がして貰う)。
spd20051103f

ミニスカートも脱ぐ。
なんだか変なパンツをはいていた。
spd20051103g

そうして体重をもう一度量る。
61キロ。
(どうして今週は風船の数を増やして9000個にするとかしなかったのかわからない。)
spd20051103p
spd20051103q

どういう分けだか知らないが、飛ばす事になった。
テレビだから、そのへんは適当だろう。

スタッフにセットをして貰って、スタンバイの出来たサブリナ・サトウ。
テレビカメラの着いたヘルメットなどをつけると、また重さが増えるはずだが、テレビだからその辺は適当だろう。
spd20051103h

そして、スタッフが手を離す。
spd20051103r

が、飛ばない。
spd20051103i

が、飛んだ。
不自然なカメラの切り替えがあったので、飛ぶ瞬間の映像がなかったが、テレビだから。。。。
(合成のように見える。)
spd20051103j

で、飛んでいった。(ことになった。)
spd20051103k

サブリナ・サトウのヘルメットのカメラからの映像が出たりする。
spd20051103l

ところが、用意したはずのヘリコプターはどこか遠くにいて、サブリナ・サトウの映像を流さない。
ぱたぱた飛んでいて、探すかのようにしばらく地上を映し出す。

音声では、サブリナ・サトウの声は流れていているのだが、どこにいるのかわからない状態が続く。

しばらくして、サブリナ・サトウが建設中のビルに近づいて、やがて引っかかる映像が出て来た。
(あらかじめ準備してあったかのように照明が明るい。)
spd20051103o

spd20051103n

そこでやっとヘリコプターからの映像が流れてきて、サブリナ・サトウがビルで止まってしまった映像が出た。
spd20051103t
spd20051103s

ビルにしがみつくサブリナ・サトウの手。
spd20051103u

そして、消防署に助けを求めるからしばらくそのままにしていろという、スタジオからの呼びかけとともに、番組は終了してしまった。
また、来週に「風船ネタ」は持ち越しである。

このあと、サブリナ・サトウは「無事に」救助されたのか、そして行方不明の「妻ペペル」はどこに行ってしまったのが、気になって気になって絶対に見落とせない。

はっきり言って屋外からの生チャレンジはだるい。
毎週毎週持ち越しネタばかりでる。
録画のチャレンジの方が編集されていて、コンパクトで起承転結がはっきりしていてよかった。

まあテレビだから、仕方ない。
それもrede TV局のpanico na TVだから。

|

« ブラジル・サンパウロの展示会「サンパウロの大地」 その1 | Main | ブラジル・サンパウロの「赤ちゃん人形」 »

Comments

女ですけど、サブリナ綺麗ですねーってか可愛い?…おしとやかとかからは程遠いけど(^^;)

今日の風船の話面白かったです!!!
「適当~…~だから…」って。笑
私もサブリナの次回報告絶対読み逃せません!!!笑
引き続き報告おねがいしまーっす!

Posted by: Mayumi | sábado, 5 de novembro de 2005 at 12:31

>Mayumi様
サブリナ・サトウのファンが増えてきて、取りあげてきた甲斐がありました。
次の放送では、どのように「落ち」をつけるのか、気になりますね。

Posted by: Sao Paulo | domingo, 6 de novembro de 2005 at 00:23

むしろ私は行方不明の奥さんが心配です
サブリナ・サトウは
どーでもよくなってきました...
なぜ60キロになるまで身につけているものを取らなかったのか?(怒)

Posted by: itoken | segunda-feira, 7 de novembro de 2005 at 10:20

>itoken様
報告の通りです。
残念ながら、ご心配の奥さんは行方不明のままです。
サブリナが、シリコンを取れば60キロを割るかもしれないので、番組では「脱げ」とは言わなかったけど、「取れ」と言っていました。

Posted by: Sao Paulo | quinta-feira, 10 de novembro de 2005 at 20:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/6902944

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その18 サブリナ・サトウ飛ぶ2 :

« ブラジル・サンパウロの展示会「サンパウロの大地」 その1 | Main | ブラジル・サンパウロの「赤ちゃん人形」 »