« ブラジル・サンパウロの「英字新聞」 | Main | ブラジル・サンパウロに「牛」 その38 オスカーフレイリ通りとその周辺6 »

domingo, 27 de novembro de 2005

ブラジル・サンパウロは、また冷え込んだ

ブラジル・サンパウロは、あと一月弱で「夏」になる。

今週の前半は、確かに夏を思わせるような天気であった。
気温も、日中の日なたでは30度を超えていた。

だが、水曜日(11月23日)の夕方に、久しぶりの激しい雷雨が降って以来、また雨がちになった。
木曜日は、日中は曇りがちで霧雨が感じられるくらいだったが、気温はまだ高かった。
金曜日は未明から、しとしと雨が終日降っていた。

昨日のサンパウロ市北部のショッピングセンター・ノルチ。
駐車場に大きなツリーがたった。
ツリーの向こうに見えるのは、カニンヂにあるポルトゲーザの本拠地のスタジアムである。
ポルトゲーザは、今日の試合でまた1部に上がることが出来なかった。
spd20051126b

今日土曜日は、15時頃まではまた雨が降ったり止んだりだった。

気温の方も、昨日は一昨日に比べて最高気温は10度も下がって21度。
最低気温は15度。
今日も同じようなものであった。
日曜日の朝は更に気温が下がり13度になるという。

それにしても、今日(11月26日)の午後、20度弱の気温があるというに、パウリスタ大通りを冬装束で歩いている人までいた。
spd20051126c

|

« ブラジル・サンパウロの「英字新聞」 | Main | ブラジル・サンパウロに「牛」 その38 オスカーフレイリ通りとその周辺6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/7343028

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロは、また冷え込んだ:

« ブラジル・サンパウロの「英字新聞」 | Main | ブラジル・サンパウロに「牛」 その38 オスカーフレイリ通りとその周辺6 »