« ブラジル・サンパウロは「夏」 その5 家族連れ1 | Main | サッカー:【速報】サンパウロFCアウツオーリ監督は鹿島へ »

quinta-feira, 29 de dezembro de 2005

ブラジル・サンパウロに「球形の木」 その1

ブラジル・サンパウロは、何かしら路上でのアートの催し物が多い。

今年の9月から11月までは、Cow Paradeの催しが開催されていて、市内各所に「」が80頭近くいた。

それが済んだと思ったら、今度は「球形の木」が展示されている。

今回の展示場所は、市内の3カ所である。

パウリスタ大通りのFnacの前。
そして、セントロにあって、アンニャンガバウの谷を超える、二つの陸橋であるシャ陸橋とサンタ・イフェジェニア陸橋の上で行われている。

このサンタ・イフェジェニア陸橋は、サンベント広場から西にのびて谷を渡る。spd20051229f

渡りきったところから、そのままサンタ・イフェジェニア通りにつながっている。
spd20051229c

サンタ・イフェジェニア通りが始まるところには、サンタ・イフェジェニア広場があり、そこにはサンタ・イフェジェニア教会がある。

サンタ・イフェジェニア通りは、商業地で、それも電気街である。
電気部品店やオーディオ製品、楽器、コンピューター部品、周辺機器などの店が何百軒も、この通りを中心に並んでいる。

昼間は、まあたいして危険ではないだろうが、用もない人やどうも目立つと思う人は行かない方がよいだろう。
ただし、行ったとしても、このサンタ・イフェジェニア通りからあまりはずれてはいけない。
特に北側に向かうことは止めた方が良い。
そのまま「クラコランヂア」になる
更に、夜はこの周辺には絶対に近づいてはいけない。
車でも駄目だ。

サンタ・イフェジェニア地区についてはいずれ紹介する。

※できれば、サンタ・イフェジェニア陸橋も渡らないことをお勧めする。

|

« ブラジル・サンパウロは「夏」 その5 家族連れ1 | Main | サッカー:【速報】サンパウロFCアウツオーリ監督は鹿島へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/7891915

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロに「球形の木」 その1:

« ブラジル・サンパウロは「夏」 その5 家族連れ1 | Main | サッカー:【速報】サンパウロFCアウツオーリ監督は鹿島へ »