« ブラジル・サンパウロの「コンサート」 その6 パール・ジャムのコンサートが近づいた。  | Main | ブラジルで一番の馬鹿番組 その5 放送コード »

sexta-feira, 2 de dezembro de 2005

ブラジル・サンパウロの「コンサート」 その7 パール・ジャムのコンサートの第1日目 

今日(12月2日)は、サンパウロのパカエンブー競技場での、パール・ジャムのコンサートの第1日目である。

今日のサンパウロは、日中ずっと小雨模様。
昨夕から朝までは、かなり強い雨が降っていた、雨量は30-40ミリくらいか。

気温も低く、20度に届かなかった。

14時頃に、パカエンブー競技場の横を通ったら、各入り口に長い列が出来ていた。
正面の入り口の前のシャルレス・ミラー広場は、広い広場を幾重にもくねった列が、雨の中で開場を待っていた。
spd20051202a

ロック専門のFM局の看板もいつものように設置してあった。
spd20051202b

夕方になって、雨が止んだ隙にちょっと行ってみた。
開場後であったので、列はそれほど長くはなかった。

珍しく入り口が、飾っていったが、これはインターネット・プロバイダーの広告だ。
spd20051202c

サッカーの試合の時には、いつもある露店がなかった。
広場は、徹底的に規制があったようだ。

競技場側と、その反対側である。
spd20051202d
spd20051202e
(共にクリックすると大きくなる)

いつものように、騎馬警官もやって来た。
spd20051202h

陽気な若者達。
この彼女はとてもかわいい。
spd20051202f

ステージはこのようになっている。
spd20051202g

前座の演奏は、18時過ぎに始まった。

-----------------------------

今日の新聞には、サンパウロ屈指の高級住宅街パカエンブーの住民には、このコンサートの時間には「家」にいられないからといって、出て行くものがいるという。

外食をし、映画を見に行って、静かになった頃に戻ってくる予定だという。

21時30分には終了の予定であるがどうなのかな。

路上駐車も、規制しているところもあったが、それほどしていないところもあった。
でも、自宅を開放しているところなど駐車料金を30レアルを付けているところもあった。

拙宅も、数台は軽く入るのだが、駐車場をやろうかなとも思った。

|

« ブラジル・サンパウロの「コンサート」 その6 パール・ジャムのコンサートが近づいた。  | Main | ブラジルで一番の馬鹿番組 その5 放送コード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/7438947

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロの「コンサート」 その7 パール・ジャムのコンサートの第1日目 :

« ブラジル・サンパウロの「コンサート」 その6 パール・ジャムのコンサートが近づいた。  | Main | ブラジルで一番の馬鹿番組 その5 放送コード »