« サッカー:アモローゾが「きな臭い」 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その3 テベスは初戦から出場 »

terça-feira, 10 de janeiro de 2006

ブラジル・サンパウロは「夏」 その15 1月10日

1月10日のブラジル・サンパウロは、朝から晴れていた。

気温は高く、公式の最高気温は31.5度までになった。

サンパウロの公式の気温は、Santana Miranteで測定されているようだ。
サンタナのどこかにあるはずだが、どこかは知らない。

サンパウロは広い。
場所によって、相当気温が異なるようだ
spd20060110t

北や最南部の森林地帯は、やはり気温が低い。
東部や南部の低所得層が多く住む住宅街は、緑がほとんど無い。
気温も高いようだ。

都心部に近い、高級住宅街は緑が多く、森のようなので気温がそれほど上がらない。

16時頃から1時間ほど、にわか雨が降った。
4日ぶりの雨になった。
それほど強い雨ではなかった。

雨が止んだあと、蒸し暑くなった。

|

« サッカー:アモローゾが「きな臭い」 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その3 テベスは初戦から出場 »

Comments

サントスは、34℃でしたよ、今日も。。でももっと暑いと思います。。
マジで暑いので嫌になります。。

Posted by: Gabbyna | quarta-feira, 11 de janeiro de 2006 at 01:17

>Gabbyna様
サンパウロは、30度を超すことはあまり無いし、その時間も短く夕方には気温がすぐに下がってしまいます。
本当に、高原気候で、普通の暮らしではエアコンは必要ないです。
海がないところが問題だけど、住みやすいから1000万人もいるのだと思います。
ところで、とても海に行きたいのです。

Posted by: Sao Paulo | quarta-feira, 11 de janeiro de 2006 at 15:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/8107701

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロは「夏」 その15 1月10日:

« サッカー:アモローゾが「きな臭い」 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その3 テベスは初戦から出場 »