« サッカー:ドドゥは、ボタフォゴの10番 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その8 サンパウロFCは、もう選手を発表した。 »

sábado, 14 de janeiro de 2006

サッカー:エヂムンドは、パルメイラスのアイドル

昨年2005年12月にパルメイラスに戻ったエヂムンドの動向も、このところの焦点である。
spd20060114y

もちろん、試合での活躍ということもあるが、やはり「いつ」起きるか、起こすかということ。

12月の契約前におきた「警察とのちょっとしたトラブル」も、何かの前兆のようでもある。

監督のエーメルソン・レオンも何となく距離をとっているらしく、エヂムンドは寂しがっている。
「みんなが真面目な練習時にしか、接してくれない」と、こぼしていた。
冗談などを言ってみたいようだ。

だが、試合では結果を出すエヂムンドだから、エーメルソン・レオンはその点では評価するはずだ。

A. パルメイラスのファンは、エヂムンドが大好き。

1月12日行われた、2005年サンパウロ州選手権のパルメイラスにとっての初戦は、地元パルケ・アンタルチカで行われた。
入場料が半額ということもあったが、2万7千人が入り超満員。
その中で、背番号7のユニフォームを着た者がいっぱいいた。
それも、1993年と1994年のユニフォームである。
エヂムンドが当時着ていたユニフォームを引っ張り出してきたというわけである。

その長いキャリーヤーの中でいくつもの混乱を起こしてきたにもかかわらず、エヂムンドはパルメイラスのファンに信用がある。
あるアンケートでは、60%の人間がエヂムンドはパルメイラスでは懲罰問題は起こさないと言っている。
アンケートには、9977人が参加したという。

質問は、「エヂムンドがパルメイラスで懲罰問題を起こすのはいつか」。
こんな質問をすること自体が、悪意に満ちている。
もう「喧嘩」を売っているようなものだ。

結果:

①復帰から1週間            :6.87%
②チームが3敗したあと         :8.21%
③最初の交替のあと           :23.33%
④懲罰問題は起こさない        :61.59%

一応、①と③はクリアした。
昨日の試合では、途中で交替している。


B. エヂムンドは、おしゃべり好き

ブラジルのマスコミが、「ある意図」を持って、エヂムンドを追い回しているのは明らかだ。

しかし、エヂムンドはその意図を理解しているだろうに、とてもマスコミの前に出てくるのか好きなようである。

トレーニングの時は、チームは一日に最低2人のインタビューに応じるという約束を、トレーニングセンターに張り込んでいるマスコミ陣としている。

なのに、毎日エヂムンドが出てくる。
出てこなくて良いのに。

チームの人間が引っ込めても、またしばらくして戻ってきてしゃべってくれるそうだ。

「練習」のこと、「チーム内の様子」、果ては「星占い」まで。
spd20060114l

C.エーメルソン・レオン監督は昨日の試合を評した。

エーメルソン・レオンEmerson Leãoは、2対1でイツアーノItuanoを破った試合を評した。

新たにやってきた4選手について、コメントした。

「エヂムンドは感情的になっていた。 アマラウは単調。 パウロ・バイエルはマルシーニョのサポートで頭がいっぱい。 しかし、みんなボールを転がすことは知っていた」と言った。

もっとも、誉められたのはFWのエニウトンEnílton、試合中に一番走っていた。

「エニウトンは自分が要求したようにやった。動いて、スペースを作ることだ。 しかし残念ながら、突破できなかった。 我々のトレーニングは機能した。 しかしわずか30分だけだ。 もっと時間があるのだ。 チームは疲れていた」と説明した。
spd20060114k

|

« サッカー:ドドゥは、ボタフォゴの10番 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その8 サンパウロFCは、もう選手を発表した。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/8151967

Listed below are links to weblogs that reference サッカー:エヂムンドは、パルメイラスのアイドル:

« サッカー:ドドゥは、ボタフォゴの10番 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その8 サンパウロFCは、もう選手を発表した。 »