« ブラジル・サンパウロに「球形の木」 その14 | Main | サッカー:ロマリオの、ロマリオによる、ロマリオのためのヴァスコ その3  »

quinta-feira, 12 de janeiro de 2006

サッカー:アモローゾはミランへ着いた

アモローゾの件である。

もうこのあたりになると、サンパウロ発の情報ではなくなってきたので、このブログでは取り扱わない範疇になってきているのだが、今までの行きがかりということで、決着が付くまでは簡単に、経過情報を伝える。

アモローゾは、ミランとの契約に明日にも署名。

アモローゾは、木曜日の朝にミランついた、ミランとの契約には金曜日に署名するに違いない。
その後、アモローゾは公式に新しいチームにより紹介されるであろう。

木曜日に、アモローゾは身体検査を受けた。 ミランは、署名されるであろう契約のためにこの検査の結果を待っていると、伝えた。

イタリアの新聞"Gazzetta dello Sport"によると、18ヶ月の契約で140万ユーロをアモローゾは受け取るということである。

「昨年、良かったり悪かったりした。 イタリアにそれもミランのような立派なチームに、戻ることが出来て、幸せだ。 2005年のサンパウロFCでのように、よい仕事を期待している」と、アモローゾは言った。
アモローゾは、イタリアではUdineseとParmaに所属していた。

「昨年12月にサンパウロFCが優勝した世界クラブ選手権は世界中で見られていた。 ミランでまた世界クラブ選手権を戦うことが出来ることを期待している」とも、アモローゾは言った。

-----------------------------
すっかり、ミランの人間になってしまったようだ。

サンパウロFCも、すっかり「コケ」にされてしまった。

で、FC東京はどうなったんだろう。(日本では情報はあるのかな。)

|

« ブラジル・サンパウロに「球形の木」 その14 | Main | サッカー:ロマリオの、ロマリオによる、ロマリオのためのヴァスコ その3  »

Comments

日本でもアモローゾはACミラン移籍の報道で終着したようです。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060112-0011.html

http://www.sponichi.co.jp/wsplus/news_e/01495.html

FC東京からは正式なコメントが何も出ていません。
彼は今回の騒動でブラジルと日本に敵を増やしましたね。

Posted by: namiscape | sexta-feira, 13 de janeiro de 2006 at 00:00

>namiscape様
プロのスポーツ選手ということを突き詰めると、こういうことで良いんでしょうね。

Posted by: Sao Paulo | sábado, 14 de janeiro de 2006 at 23:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/8136115

Listed below are links to weblogs that reference サッカー:アモローゾはミランへ着いた:

« ブラジル・サンパウロに「球形の木」 その14 | Main | サッカー:ロマリオの、ロマリオによる、ロマリオのためのヴァスコ その3  »