« サンパウロ・ファッション・ウィークが始まる | Main | サッカー:エヂムンドが悪いイメージを消すようにつとめる »

quinta-feira, 19 de janeiro de 2006

ブラジル・サンパウロに「球形の木」 その21

ブラジル・サンパウロで行われている「球形の木」の催し物である。

ほとんどの作品は、サンパウロの歴史的中心部セントロの、アンニャンガバウーの谷にかかるサンタ・イフェジェニア陸橋に多くが展示されていた。
そして、その南側にかかるもう一つの陸橋シャ陸橋Viaduto de cha(=日本人移民がお茶の水橋と呼んだと言うが)にも2つ設置されていた

さらに、パウリスタ大通りにも作品が展示されていた。
spd20060113a
spd20060113b
spd20060113c

この作品は、展示が始まった12月下旬にはもうちょっと賑やかであった。
わずかな期間に、パーツが「無くなっていた」
spd20051223w

作者はさぞかし悲しいことだろう。
spd20051223x

尚、無くなったのは作品の表面に沢山貼り付けられていた「ミニカー」である。

|

« サンパウロ・ファッション・ウィークが始まる | Main | サッカー:エヂムンドが悪いイメージを消すようにつとめる »

Comments

「牛」も「球形の木」も面白そう。
ブラジリアはこういった企画がなくて寂しいな。

ミニカーですが、普通に売っていても欲しくないけど
こんな木についていたら、私も思わず欲しくなるかも・・・(笑)
(もちろん実際には盗りませんが^^;)
下半分が見事にさっぱりとしましたね。

Posted by: nori | quinta-feira, 19 de janeiro de 2006 at 12:39

>nori様
落ちたのか、落としたのか。
わずか1週間程度でこのようになっていました。

Posted by: Sao Paulo | sexta-feira, 20 de janeiro de 2006 at 13:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/8231676

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロに「球形の木」 その21:

« サンパウロ・ファッション・ウィークが始まる | Main | サッカー:エヂムンドが悪いイメージを消すようにつとめる »