« ブラジル・サンパウロは「夏」 その16 1月15日・16日 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その10 コリンチャンス対ジュヴェンツスのチケット発売開始 »

terça-feira, 17 de janeiro de 2006

ブラジル・サンパウロのカルナヴァウ その2 テレビもそんな雰囲気を盛り上げる

ブラジル・サンパウロのエスコーラ・ヂ・サンバのコンテストは、リオ・デ・ジャネイロのそれより前に行われる。

歴史も規模も違うから、それは仕方ない。

この様子は、深夜にずーと生中継される。
さすがに6時以降は、まともなニュース番組も始まるので、このころにやっているエスコーラ・ヂ・サンバはちょっと損だ。

結構、見ていると飽きてきて、だるくなる。
これが、2日間あるのだから、飽きる。

だが、「隅田川の花火中継」よりは、遙かにマシなことは言うまでもない。
花火を、テレビで見ても全然つまらない。
タレントが何をしゃべっても、つまらない。

カルナヴァルでも、実際に行って、あの大音響と踊る人の波を体験してみないと、語ることは出来ない。

この中継も、いつものようにブラジル最大のメディアであるGLOBOが中継する。

そのGLOBOも、盛り上げようと、もうスポットを入れている。
spd20060116m
spd20060116l
spd20060116k
spd20060116j
spd20060116n
※カルナヴァウの時は、ちょっとだけ放送コードの適用がいつもと異なる。

とてもかわいい娘だ。
普段はどういう生活をしているかは、知らない方がいいだろう。
本人にとって、とんでもない栄誉であろう。
「20060114Carnaval.wmv」をダウンロード

サンパウロのカルナヴァウは、常設のサンボードモができた頃から、盛大になってきた。
それでも、リオ・デ・ジャネイロのカルナヴァウのように、その映像がDVDになって市販されることはない。
今年のサンパウロのカルナヴァウの映像を送ってくれと頼まれている。

カルナヴァウのあとに出版される写真満載の雑誌も、例年何冊も頼まれている。

|

« ブラジル・サンパウロは「夏」 その16 1月15日・16日 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その10 コリンチャンス対ジュヴェンツスのチケット発売開始 »

Comments

こ、このCM流れる度に、視線がくぎ付けになってしまうんですけど。でも、私だけじゃなくてまわりのブラジル人も、ほえ〜ってなってるから、いいのかな。実際のカルナヴァウはもっとすごいんでしょうね!特に興味はなかったのですが、ちょっと行ってみたくなってきました。

Posted by: como | terça-feira, 17 de janeiro de 2006 at 12:39

>como様
やはり普通にはいないから選ばれているのであって、ちょっと良すぎますね。
やっぱりこういう身体が、サンバには似合いますね。
ちょっと細すぎか。
17歳だか19歳だったはずだけど。

Posted by: Sao Paulo | quarta-feira, 18 de janeiro de 2006 at 02:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/8202945

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロのカルナヴァウ その2 テレビもそんな雰囲気を盛り上げる:

« ブラジル・サンパウロは「夏」 その16 1月15日・16日 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その10 コリンチャンス対ジュヴェンツスのチケット発売開始 »