« ブラジル・サンパウロの新年 その4 年越し | Main | サッカー:ジーコはブラジルのアイドル その3 息子 »

domingo, 1 de janeiro de 2006

サッカー:ロマリオは、話題がいっぱい その3

ロマリオの話題だ。

①来年も現役続行

「体が持つ限り続ける。 今、体の状態だけが、自分を止められる。 2006年も今年やったように注意して生き続けるならば、来シーズンずっとプレイできる」と、ロマリオは2005年最後の週の4回目の「試合」の時に語った。
spd20060101a

39歳にして、ときどき試合を休んだりしたが、ロマリオは2005年を終わってみると、ヴァスコ・ダ・ガマで4番目に出場していた選手であった。
ロマリオは、アレックス・ヂアスAlex Dias, ヂエゴDiego、そしてロブソン・ルイスRóbson Luizの次である。
ヴァスコ・ダ・ガマの62試合中、45試合に出場していた。
72.6%の出場率であった。
※ロマリオは、このほかにもブラジル代表試合や個人的な親善試合、そしてブラジル代表としてビーチバレーにも出場している。

ロマリオは、医療部門の立てた計画に従って、長期の旅行は休み、寒い都市での夜の試合もしないということを続けている。 ヴァスコ・ダ・ガマの医師のひとりのペドロ・ヴァレンチPedro Valenteは、2006年のロマリオのために新しい計画を準備している。

身体トレーナーのマルセロ・コウチーニョMarcelo Coutinhoが、ロマリオだけのために仕事をすることになる。

「しかし、自分の最初の考えは、最初の6ヶ月プレイすることである。 良かったら、一年全て試合をする。もし今日止めることが出来れば、幸せだ。 ブラジルとプレイをしてきたチームを、タイトルをとるために助けてきた」とロマリオは言った。

②大騒ぎの準備

ロマリオは、年越しのための大騒ぎのフェスタを準備した。
リオ・デ・ジャネイロの西部バッハ・チジュッカの家でおこなう。
約400人の招待客を受け入れる。

フェスタを賑やかせるために、歌手で演奏者のアレックス・コーエンAlex Cohenを招待している。
ロマリオは、リオ・デ・ジャネイロの北部ジャカレジーニョにいた時代の子供の時からの友達も沢山招待している。

ヴァスコ・ダ・ガマの社長エウリコ・ミランダは、新年を家族と過ごすために、リオ・デ・ジャネイロ州の南海岸のアングラ・ドス・レイスにある別荘に行っている。
社長は来週の月曜日に、ヴァスコ・ダ・ガマのクラブの休みが終わったときに戻ってくることになっている。

サッカー部門担当の副社長ジョゼ・ルイス・モレイラと法務担当の副社長のパウロ・レイスは、バッハ・ダ・チジュッカのアパートで一緒に新年を過ごすことになっている。

③コリンチャンスも、ロマリオを受け入れると言っている

コリンチャンスは、リオ・デ・ジャネイロのキリスト像ではないが、両手を広げて、ロマリオを受け入れる。
もしロマリオがヴァスコ・ダ・ガマを出て行くという気持ちになるならば、コリンチャンスは、ロマリオを引っ張る。

「サッカーの偉大なプレイヤーの1人と契約する可能性を捨てることはない。クラブにとって大きな誇りである」と、MSIのスポーツ担当役員のパウロ・アンジーニは言った。

コリンチャンスのパートナーであるMSIの役員は、「ロマリオは、コリンチャンスのような、大きなものが好きだ。 それは別にしても、サンパウロ選手権やリベルタドーレス杯南米選手権を戦うのは彼にとっても良いことである。」

----------------------------
ロマリオの話題だけが、連日出て来ている。
存在感のある証拠である。

|

« ブラジル・サンパウロの新年 その4 年越し | Main | サッカー:ジーコはブラジルのアイドル その3 息子 »

Comments

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ロマーリオは相変わらず元気ですね。
今年もやってくれるでしょう。
ブラジル全国選手権を見たくても放映がないのが残念です。

Posted by: へしこくん | domingo, 1 de janeiro de 2006 at 22:26

>へしこ様
本当に年末は、ロマリオが妙に元気でした。
ブラジル選手権は、4月か5月にはまた始まります。
それまでは、州別選手権やリベルタドーレス杯南米選手権です。
よければ、映像をDVDにして送りますよ。
昨年のものも、セレソンとコリンチャンスが中心ですが結構あります。
(実費はくださいね。)

Posted by: Sao Paulo | terça-feira, 3 de janeiro de 2006 at 23:41

はじめまして。
ロマーリオの大大大ファンです。
ロマーリオ画像を探してて
偶然ココを発見しましたぁw

現役続行のニュース大変うれしく思いました。

これから、ちょこちょこ拝見させていただきますね。よろしくでーす。

Posted by: ろどりげす | sábado, 7 de janeiro de 2006 at 16:14

>ろどりげす様
ロマリオは、サンパウロにはあまり関係ないけれど、特別扱いをしています。
2005年後半から、ニュースが増えました。

Posted by: Sao Paulo | domingo, 8 de janeiro de 2006 at 03:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/7940992

Listed below are links to weblogs that reference サッカー:ロマリオは、話題がいっぱい その3:

« ブラジル・サンパウロの新年 その4 年越し | Main | サッカー:ジーコはブラジルのアイドル その3 息子 »