« サッカー・サンパウロ州選手権 その24 コリンチャンスに付き物の話題 | Main | ブラジルの広告 その7 夏のCM1 »

quarta-feira, 1 de fevereiro de 2006

ブラジル・サンパウロは「夏」 その23 1月31日

ブラジル・サンパウロの1月31日は、難しい天気だった。

午前中は、青空も見えたが、雲が出ていて、あまり気温が上がらなかった。
12時で、27度くらいだった。

ところが、12時15分くらいから、突然雨が降り始めた。
典型的な、お天気雨だった。
雷もちょっと鳴ったりした。

この雨は、2時間ほどで止んだ。
spd20060131h

そしたら、今度は晴れてきた。
雨上がりにもかかわらず、それほど蒸し暑くもならず、気持ちの良い天気になった。
spd20060131i

サンパウロ市の東部では、もっと雨が強く降って何カ所も冠水したようだ。

更に、リオ・デ・ジャネイロではもっと激しい雨が降っていて、先週末に続いて犠牲者が出ているという。

南から上がってきた寒冷前線が超とリオ・デ・ジャネイロ上空で、アマゾン方面からやって来ている湿気を含んだ暑い空気とぶつかっているからだという。
サンパウロは、その周辺にあたり、このような不安定な天気はまだ続くといっていた。
spd20060131f

|

« サッカー・サンパウロ州選手権 その24 コリンチャンスに付き物の話題 | Main | ブラジルの広告 その7 夏のCM1 »

Comments

上の写真はコンソラソン道りですか?数年前に写真のちょうど真ん中にある円柱型のマンションに住んでいました、恐ろしくゴキブリ、麻薬の売人、トラベッティーが多かったのを覚えています。4年前は1ヶ月単位で無担保、保証人なしで借りられて700R(光熱費別)だったような気がします。またコンソラソン道りに行きたい、あー懐かしいなー。

Posted by: かっつん | quarta-feira, 1 de fevereiro de 2006 at 02:57

>かっつん様
そうです。 コンソラソン大通りです。
円筒形の高い建物は、昨年閉店しましたが、ヒルトンホテルです。
その手前の建物にお住まいになっていたのですか。
セントロには、昔はいい建物だったけど、今は残念な状態になっているものが多いですね。

Posted by: Sao Paulo | quarta-feira, 1 de fevereiro de 2006 at 14:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/8448096

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロは「夏」 その23 1月31日:

« サッカー・サンパウロ州選手権 その24 コリンチャンスに付き物の話題 | Main | ブラジルの広告 その7 夏のCM1 »