« ブラジル・サンパウロの「木の幹への文字」 | Main | サッカー:ロマリオは練習に現れず。 »

terça-feira, 28 de março de 2006

ブラジル・サンパウロの美人のサッカーの線審

ブラジルには、多くの女性が、サッカーの審判となっている

その中でも最も美人との誉れが高いのが、アナ・パウラ・ダ・シウヴァ・オリヴェイラ27歳である。
Spd20060326j

その彼女が、3月26日に行われたサンパウロ州選手権のパルメイラス対コリンチャンスの試合でも、線審を務めた。
Spd20060326f

テレビの中継でも、放送開始から何回も彼女を抜いていた。
Spd20060326g

だが、前半31分にコリンチャンスのテベスのゴールを取り消しにした。
テベスが、ゴール前に球を持ち込む前に、ボールを取りに行くときに、コリンチャンスのデフェンスに対して、ファールをしたという判断をしたのだ。

ゴールと、テベスがそしてコリンチャンスそしてそのファンが喜んだのもつかの間、アナ・パウラ・ダ・シウヴァ・オリヴェイラが主審に呼ばれて、話し合って、正式に取り消しが決まった。
背景の電光掲示板には、ゴールと表示されている。
Spd20060326h

彼女に、テベスやコリンチャンスの選手がクレームを言いに飛んで来て、囲んだところに、パルメイラスからはエヂムンドがやってきて、テベスと小競り合いがあった。
Spd20060326k

試合後に、彼女がテレビのインタビューを受けていた。
Spd20060326l

試合後といっても、すでにシャワーを浴びたあとのようだった。
髪が濡れている。
Spd20060326m

もちろん審判の権威があるので、うかつなことには答えないし、言わない。
もう1人の線審が、「ファールのように見えたと言ってきた」と言った。

尚、この試合から、4人の審判の間のコミュニケーションをより円滑にとるために、イヤホーンとマイクがそれぞれについている。 さらに、それぞれの審判の動きもすべてビデオに収めてある。

判定への疑念をなくすためである。

|

« ブラジル・サンパウロの「木の幹への文字」 | Main | サッカー:ロマリオは練習に現れず。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/9310546

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロの美人のサッカーの線審:

» 男子サッカーの審判・女子ビーチバレーの審判 [ちょっと、思うこと/やったこと]
ドイツサッカー協会が男子のプロ試合に出場する初の女性審判を任命したそうです。   ドイツサッカー協会、プロ試合に初の女性審判を起用(エキサイト) [Read More]

Tracked on terça-feira, 19 de junho de 2007 at 09:37

« ブラジル・サンパウロの「木の幹への文字」 | Main | サッカー:ロマリオは練習に現れず。 »