« サッカー:ロマリオが雲隠れ。 | Main | ブラジル・サンパウロの自損事故 その4 事故の翌日 »

segunda-feira, 20 de março de 2006

ブラジル・サンパウロは「夏」 その58 3月19日、夏の最後の日

ブラジル・サンパウロの3月19日の日曜日。
朝から晴れていた、もう9時にはかなり暑かった。
快晴に近かった。

それでも室内は涼しいのだが、11時を過ぎると部屋の中でも暑く感じるようになった。
最高気温は30度を超えたはずだ。

午後も14時になるとまた雲が出て来たのだが、気温は下がらなかった。
パカエンブー競技場の前のシャルレス・ミラー広場まで新聞を買いに出かけた。
spd20060319c

片道400メートルはある。
日陰をつたって歩くのだが、暑かった。

途中に咲いていたパイネイラという木に咲いた花。
spd20060319g

花が散ったあとは、綿のような実がなるのだが、まだ判然としなかった。
spd20060319h

この木には幹にはトゲがなかった。
パイネイラといっても色々な種類があるようだ。

新聞や雑誌を買って戻るときにも同じように雲がでていた。
西の方の空だ。
spd20060319d

この付近は、もともとは住宅専用地区である。
だけど、このあたりでは普通の大きな家も実際は事務所化していて、人は大きな道に面しているところではあまりもう住んでいない。
サンパウロの中心部に近いので、平日の日中は通過車両が多いこともあるだろう。
だが日曜日は、とても静かである。
spd20060319i

今年は、今日3月19日が夏の最後の日であった。

|

« サッカー:ロマリオが雲隠れ。 | Main | ブラジル・サンパウロの自損事故 その4 事故の翌日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/9171404

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロは「夏」 その58 3月19日、夏の最後の日:

« サッカー:ロマリオが雲隠れ。 | Main | ブラジル・サンパウロの自損事故 その4 事故の翌日 »