« サッカー・リベルタドーレス杯南米選手権 その9 スケジュール(3月) | Main | ブラジル・サンパウロは「夏」 その44 3月4日 »

sexta-feira, 3 de março de 2006

ブラジル・サンパウロは「夏」 その43 3月3日

3月3日のブラジル・サンパウロは、また朝から晴れ渡っていた。
10時頃は快晴だった。

12時には30度くらいにまでなっていた。
最高気温は31度くらいにまで上がったはずだ。

でも、またいつものように午後から雲が出始めた。
14時には、雲が空を覆った。

14時40分くらいに、軽く雨が降った。
そして15時から1時間ほど強い雨が降った。
そして、いったん上がったのだが、16時半には再び強い雨が降り出して、1時間ほど降っていた。
雷も、近いところに落ちていた。

幸いなことに、停電にはならかった。
この夏は、停電になることが少なかったのが、本当に良かった。

もちろん、拙宅の犬は、雷に体を震わせて、隠れるところを探していた。
可哀想だが、そんなところはない。

久しぶりの雨らしい雨だったのだが、雨が止んだあとは湿度が上がり、蒸し暑くなった。

でも、20時を過ぎると、湿度は高いながらも、涼しくなったように感じたのだが、
23時になっても気温は25度を割っていない。

今晩は、サンパウロのカルナヴァルのデスフィーリの上位チームなど7チームによって、再びデスフィーリがサンボードモで22時から行われている。

入場料も、一週間前の半分なのだが、観客はそう多くはない。
やっぱり、カルナヴァウは終わっているのだ。

カルナヴァルが終わると、次は40日後のパスコア(=復活祭イースター)である。
そろそろ、スーパーではあの爆裂展示の準備が始まっている。

|

« サッカー・リベルタドーレス杯南米選手権 その9 スケジュール(3月) | Main | ブラジル・サンパウロは「夏」 その44 3月4日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/8935172

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロは「夏」 その43 3月3日:

« サッカー・リベルタドーレス杯南米選手権 その9 スケジュール(3月) | Main | ブラジル・サンパウロは「夏」 その44 3月4日 »