« ブラジルのカルナヴァウ その5 雑誌 | Main | サッカー・ブラジル代表 親善試合ロシア その7 新しいブラジル代表のユニフォーム »

quarta-feira, 8 de março de 2006

ブラジル・サンパウロは「夏」 その47 3月7日

3月7日のサンパウロ。
最近どんどんと日が短くなっているのを感じる。

夏時間が終わり、時計を一時間遅らせて、まだ2週間だというのに、6時でまだうす暗い。

明るくなったと思えるのは、7時頃である。

その時間には曇っていた。

そのまま午前中は、薄く雲がかかっていた。
12時で、気温は25度程度。

気温もあまり上がらず、最高気温も27度くらいだった。

湿度も低く、16時頃までは快適であった。

遠くで雷が聞こえたのもこの時間であった。
雨が降ることはなかった。

空は10分おきに晴れたり、曇ったりと忙しく変化した。

気温が下がり始めると、どうしても湿度が上がってしまうサンパウロだが、今日は18時になると風が出て来て、また快適になった。

夜になると、気温は21度。
半袖では肌寒いサンパウロである。

23時になって、拙宅の近所で突然道路工事が始まった。

この2ヶ月ほど、サンパウロのあちこちの道のアスファルトが剥がされて、再舗装がされている。
元々めちゃくちゃな舗装のサンパウロなのだが、突然にこういった工事が集中して行われている。
急に大量にアスファルトが手に入ったわけでもないだろうに。

工事の機器の大騒音とアスファルトの異臭が、家の中まで入り込んでくる。

|

« ブラジルのカルナヴァウ その5 雑誌 | Main | サッカー・ブラジル代表 親善試合ロシア その7 新しいブラジル代表のユニフォーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/8999862

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロは「夏」 その47 3月7日:

« ブラジルのカルナヴァウ その5 雑誌 | Main | サッカー・ブラジル代表 親善試合ロシア その7 新しいブラジル代表のユニフォーム »