« ブラジル経済2006 その5 ブラジルで「鶏肉」の価格が下がっている。 | Main | ブラジル・サンパウロは「夏」 その58 3月19日、夏の最後の日 »

segunda-feira, 20 de março de 2006

サッカー:ロマリオが雲隠れ。

いつも起きているように、ロマリオRomárioに絡んだ新たな混乱が大きくなってきて、リオ・デ・ジャネイロの他のクラブも巻き込んでいる。

ロマリオは、木曜日から練習に出て来てない。
この日曜日に行われたフラメンゴFlamengo戦に備えるものである。

ロマリオは、月曜日に契約を破棄するかもしれない。

フラメンゴ戦の勝利のあとに、ヴァスコ・ダ・ガマの社長のエウリコ・ミランダEurico Mirandaはロッカールームへ行って、この月曜日のサン・ジャヌアリオSão Januárioでの会議についてロマリオと連絡が取れないと言った。
しかし、ロマリオがまた出て行くとは考えられないこともないと言った。
トラウマ無しに、ロマリオの行き先は、フラメンゴかフルミネンシもしくは引退か。

「ロマリオRomárioがいなかった。 全く情報がない。 月曜日に起きることを見たい。 もし彼が現れたら、全て解決する。

「ロマリオRomárioは今までにも出て行った。 しかしヴァスコ・ダ・ガマはいつもロマリオを特別扱いしてきた。 背番号11番は重要だ。 彼が他のクラブに出て行ったとしてもだ。 ヴァスコ・ダ・ガマとロマリオの間のように優しい関係はサッカーの中では存在しない。」 と、エウリコ・ミランダは言った。

”クラシコ”のフラメンゴ戦からロマリオを外したことについては、エウリコ・ミランダは監督の決定を支持した。
それは、フラメンゴFlamengoに対するライバル心は、エウリコ・ミランダとロマリオの関係上の物だからである。

「このフラメンゴとの試合に対する計画があった。 しかし、ロマリオは木曜日にも、金曜日にも、土曜日にも現れなかった。 この”クラシコ”についての自分が考えていることはみんな知っている。 監督は、この試合も例外とせずにロマリオを外したことは当然だ」と、エウリコ・ミランダは監督のレナット・ガウーショRenato Gaúchoの横に座って言った。

------------------------------
ロマリオは、仲良しの、そしてよき理解者であるレナット・ガウーショ監督をもってしても、連絡が取れない状態だそうだ。

どうなることか。

リオ・デ・ジャネイロ州選手権に残る可能性が無くなったことがほぼ確実になった先週水曜日の試合以降やる気をなくしたようだ。

------------------------------

ところで、今日のそのフラメンゴ対ヴァスコ・ダ・ガマ戦は、ヴァスコ・ダ・ガマが2対1で勝利した。
spd20060319x
「20060320GloboEsporte-Flamengo-Vasco.wmv」をダウンロード

しかし、後半に選手の乱闘事件があり、混乱した。警察も出動した。
「20060319SporTVnews-RIO-Flamengo-Vasco.wmv」をダウンロード

(フラメンゴの先発メンバーと控え)
spd20060319t
spd20060319u

(ヴァスコ・ダ・ガマの先発メンバーと控え)
spd20060319v
spd20060319w

どちらのチームも、リオ・デ・ジャネイロ州選手権からは消え去った。

|

« ブラジル経済2006 その5 ブラジルで「鶏肉」の価格が下がっている。 | Main | ブラジル・サンパウロは「夏」 その58 3月19日、夏の最後の日 »

Comments

やる気を無くすと、練習に来ない。もしこれが現実であれば、何とかっこ良い、おじさんなのだろう。

Posted by: ぐらぱち | segunda-feira, 20 de março de 2006 at 14:36

>ぐらぱち様
当のロマリオが、どこにも現れていないので何とも言えません。 どこかで、しゃべってくれると、また面白いのですけどね。
周辺情報ばかりで。
先週の日曜日には、シュラスカリアに現れて、レナット・ガウーショとニアミスしたらしいのですが、なにぶんに広い店だったので気付かなかったとか。 これが最後の目撃情報です。

Posted by: Sao Paulo | sábado, 25 de março de 2006 at 20:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/9172746

Listed below are links to weblogs that reference サッカー:ロマリオが雲隠れ。:

» 1000ゴール間近なのに・・・ [キムケンのスジ無し日記]
ロマーリオいなくなっちゃったんですね・・・。 彼のプレーは素人から玄人まで、見る [Read More]

Tracked on segunda-feira, 20 de março de 2006 at 05:54

« ブラジル経済2006 その5 ブラジルで「鶏肉」の価格が下がっている。 | Main | ブラジル・サンパウロは「夏」 その58 3月19日、夏の最後の日 »