« サッカー:ロマリオの米国行きを、ヴァスコ・ダ・ガマのエウリコ・ミランダが認めた。 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その61 第17節終了 »

quinta-feira, 30 de março de 2006

ブラジル・サンパウロは「秋」 その5 3月30日

ブラジル・サンパウロが、「夏」から「秋」になったからといって、何か急に変わるわけではないはずなのだが、この1週間でかなり変わった。

3月24日や25日は天気はよかった。
26日からは、曇りがちで、午後や夜は雨が降っていた。

もっとも降ったのは、28日の夜であった。
29日もほぼ一日中雨であった。

今日30日は、雨は降らなかった。
だが最高気温は、午前中はちょっと晴れ間が見えていたので24度くらいまで行ったのだが、その後は曇りで、やや風もあり、長袖一枚でも寒いくらいだ。

夜になって、更に冷えて、19度。

太陽も随分とその傾きを増してきて、昼にも家の中に日が差すようになってきた。
サンパウロは南回帰線上に位置しているので、夏は、ほぼ真上を太陽がとおるので、昼間は日が入らないのである。

外に出ると、真上からの太陽で、一気に肌が焼け付くのであるが、そういった季節はもう懐かしくなってきた。

|

« サッカー:ロマリオの米国行きを、ヴァスコ・ダ・ガマのエウリコ・ミランダが認めた。 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その61 第17節終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/9352681

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロは「秋」 その5 3月30日:

« サッカー:ロマリオの米国行きを、ヴァスコ・ダ・ガマのエウリコ・ミランダが認めた。 | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その61 第17節終了 »