« ブラジル・サンパウロに「ポルトガル語博物館」が出来た。 | Main | ブラジル・サンパウロでの刑務所での反乱 »

sábado, 25 de março de 2006

ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その38 消防・救助訓練

ブラジルで大人気の日系人タレントのサブリナ・サトウSabrina Satospd20060321e

そのサブリナ・サトウがレギュラー出演しているredeTV!局Panico na TVというブラジル一馬鹿な番組は、毎週ちゃんと続いている。

サブリナ・サトウとランジェリー隊が、今回やって来たのは消防署だ。
spd20060321g

ここで訓練の一日体験をする。
spd20060321f

真面目そうな消防署員に説明を受ける。
真面目そうなだけに、こんな番組に出演しているところが痛ましい。
spd20060321h

消防隊員の待機室である。
訓練なのに、それらしい服装はしていない。
spd20060321i

出動命令があると、廊下を走る。
spd20060321j

そして、階下へ棒を伝って滑って降りる。
(以前に「トリビアの泉」で見たのだが、日本では今はもうこういった棒を使うことはなくて、階段を下りるようになっているとの説明があったのだが、ブラジルはまだ現役だ。 棒を伝うと一人ずつしか降りることができないが、階段であれば一度に大人数が利用できるので、結局階段の方が人数が揃うのが早いとの説明であった。)
spd20060321k
「20060312PaniconaTV-SabrinaSato.wmv」をダウンロード

つづいて、消火訓練。
火がついた部屋からの脱出だ。
なかなか真剣な訓練だ。
spd20060321m
spd20060321r

更に、水着になってのサービスショット。
spd20060321o

おぼれている人の救助訓練だ。
水着では救助しないだろうに。
「この人。でぶ。」と、不満を言っていた。
spd20060321l

消防の高圧ホースを持っての消火訓練。
ランジェリー隊では、全員でも、水圧に負けてしまっていた。
spd20060321n

消防ホースによる”水浴び”だ。
spd20060321p

最近のこのコーナーの締めに必ず行われるようになった「我慢比べ」。
今回は、救助において必須のマウス・ツー・マウスによる人工呼吸。
いつもランジェリー隊とともにこのコーナーに参加しているマレーニに対して、この人工呼吸を行うのである。
spd20060321q
「20060312PaniconaTV-SabrinaSato2.wmv」をダウンロード

そんなことのうちに、このコーナーは終了した。

非常に”啓蒙的な”内容で、今回はよかった。
消防・救助隊のことがよく理解できた。

今後は、できればこのような方向で行けばいいのだが。

------------------------------
スタジオでは、サブリナ・サトウが「涙」でいっぱいだった。
目のまわりの化粧が流れて、真っ黒になった。
spd20060321t

タマネギを、何十個も剥かされているのである。
「目が痛い」と訴えるこの顔には、かなり「日本人の血筋」を感じることが出来る。
spd20060321s

|

« ブラジル・サンパウロに「ポルトガル語博物館」が出来た。 | Main | ブラジル・サンパウロでの刑務所での反乱 »

Comments

今回は啓蒙的だったようですね(笑)
ところで、表情によって日本人ぽくなったりブラジレイラだったり、不思議ですね。 日本人同士の子でも泣くとパパ似、普段はママ似とかありますが、一人の顔が違う人種に変身するのがなんとも神秘的。。。

Posted by: dindinha | sábado, 25 de março de 2006 at 01:57

>dindinha様
このところネタが尽きたのか、かなりグロだったのですが、今回はかなり綺麗にまとめてくれました。まあ、希有なキャラクターなので頑張って欲しいと思っています。

Posted by: Sao Paulo | sábado, 25 de março de 2006 at 20:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/9248060

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その38 消防・救助訓練:

« ブラジル・サンパウロに「ポルトガル語博物館」が出来た。 | Main | ブラジル・サンパウロでの刑務所での反乱 »