« サッカー:サンパウロFCは、テレ・サンタナを追悼するユニフォームを作成。 | Main | ブラジルの広告 その17 「マラドーナ」問題。 »

sábado, 29 de abril de 2006

サッカー・ブラジル選手権2006 その22 リカルド・オリベイラは、サンタ・クルーズ戦にも出場しない。

リカルド・オリベイラRicardo Oliveiraは、4月28日金曜日の朝には練習をしなかった。
リカルド・オリベイラのサンパウロFCでのデビューは延期になった。

4月29日に、サンパウロのモルンビー競技場で行われるブラジル選手権Campeonato Brasileiroの第3節の対サンタ・クルーズSanta Cruz戦に出場するというのが予想であったが、出場は禁止された。

サンパウロFCの医師ジョゼ・サンチェスJosé Sanchezによると、リカルド・オリベイラは木曜日に行われた練習試合の時に、手術をした膝にちょっとした痛みを感じた、しかし心配する必要はないという。

「状況は当然なことだ。 手術後の選手にとっては、普通の痛みだ。 念のためにリカルド・オリベイラは練習に参加しなかった。 彼にとってとても難しいことをするようなトレーニングではない。それで彼を休ませた」と、ジョゼ・サンチェスは説明をした。

ジョゼ・サンチェスは、リカルド・オリベイラRicardo Oliveiraが来週の水曜日に行われるリベルタドーレス杯南米選手権の対パルメイラスPalmeiras戦に参加することについても、実質的に取り消した。

「難しいと思う。 しかしまたデータもない。 それは好まない。 臨床的には彼は良くなっている。しかしそういった不快感は感じる。戦略的に部分にはいることは好まない。 しかしリカルド・オリベイラはただ練習試合を行っただけだ。 ムリシー・ラマーリョが彼を受け入れるとは思っていない。」 

ムリシー・ラマーリョMuricy Ramalho監督は、また同じ様な見方をした。
ムリシー・ラマーリョ監督は、リカルド・オリベイラはまだ準備が出来ていないと、認めた。

「リカルド・オリベイラと話をし、まだ練習が足りていないと説明をしなくてはならない。 冷静になる必要がある、というのは彼は5ヶ月間プレイをしていないからだ。 彼が戻るに圧力はない。 選手次第である。 彼は自分に、たとえばトレーニングを引っ張っていけたときだと答えるだろう。 肉体的には良くなっているが、まだ彼をパルメイラスPalmeiras戦に使うことは考えられない」と、ムリシー・ラマーリョは言った。

-------------------------
リカルド・オリベイラがグラウンドに戻ってくるのはいつになるのか。

|

« サッカー:サンパウロFCは、テレ・サンタナを追悼するユニフォームを作成。 | Main | ブラジルの広告 その17 「マラドーナ」問題。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/9825087

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・ブラジル選手権2006 その22 リカルド・オリベイラは、サンタ・クルーズ戦にも出場しない。:

« サッカー:サンパウロFCは、テレ・サンタナを追悼するユニフォームを作成。 | Main | ブラジルの広告 その17 「マラドーナ」問題。 »