« サッカー・ブラジル杯 その4 最後のベスト16は、ヴァスコ・ダ・ガマ | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その65 サントス優勝 »

domingo, 9 de abril de 2006

ブラジル・サンパウロは「秋」 その6 4月9日

ブラジル・サンパウロは、今は「秋」だ。

確かに日差しが「夏」に比べると弱くなった。

昼の時間も短くなった。

先週は、曇りがちで、最低気温が15度くらいになることもあり、最高気温も25度くらいのことが多かった。

強い雨が降ることはなく、木曜日と金曜日は、霧雨よりも弱い雨が降っていた。

昨日4月8日は、曇りがちだったが、わりと晴れた日だった。
気温は27度くらいにまでなった。

夕方になってもあまり気温が下がらず、20時頃には湿度も高いと感じた。

22時になって、突然大雨になった。
雷もなった。
久しぶりのまとまった雨だ。
日付が代わっても、強い雨は続いていた。

今日の日曜日。
昨夜の雨はすっかり上がっていた。

そして、快晴。
サンパウロ市の中心部にほど近い住宅街にある拙宅からも、どこにも雲が見えない。

とても、気持ちのよい朝だ。
Spd20060409a

|

« サッカー・ブラジル杯 その4 最後のベスト16は、ヴァスコ・ダ・ガマ | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その65 サントス優勝 »

Comments

この日、pinheirosのほうでマラソン大会があったらしいんですけど、大きい大会だったんですかね?ブラジルにいる彼女が言っておりました。

Posted by: ken-ken | segunda-feira, 10 de abril de 2006 at 10:19

>ken-ken様
写真の右手の建物(建設中のサンパウロ大学医学部病院)のところから向こう側は、広義のpinheiros地区になります。
ショートマラソンや「ウォーキング」は、サンパウロ市内のあちこちで頻繁に行われているようですが、ピニェイロスのそれが大きいのかどうか、よくわかりません。

Posted by: Sao Paulo | quarta-feira, 12 de abril de 2006 at 11:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/9512813

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロは「秋」 その6 4月9日:

« サッカー・ブラジル杯 その4 最後のベスト16は、ヴァスコ・ダ・ガマ | Main | サッカー・サンパウロ州選手権 その65 サントス優勝 »