« ブラジルのシュシャ20年 | Main | サッカー:ロマリオのデビュー戦 »

sábado, 15 de abril de 2006

サッカー・サンパウロ州選手権 その69 第19節 コリンチャンス対パウリスタ その5 試合観戦3 笠井健太

4月9日に、サンパウロのパカエンブー競技場で行われた、サッカー・サンパウロ州選手権の第19節のコリンチャンス対パウリスタの試合を観戦しに行った。

この試合を見に行った理由は、もちろん拙宅のすぐ近くなので手頃な娯楽だからである。
サンパウロで、歩いていけるような娯楽はそうない。
ものすごく恵まれていると言っても良いくらいだ。

そして、この試合にはコリンチャンスのチームBが出場するとわかっていたので、エルトンがでてくるだろうと思っていたからだ。

さらに、対戦相手のパウリスタに所属するKentaという登録名の正真正銘の日本人選手が出場する可能性があったので、一度見てみたいと思ったからだ。

以前にも、出場するかと思って、2月18日にサンパウロ選手権の第10節のサンパウロFC対パウリスタの試合見に行ったのだが、その時は控えにも入っていなかった。

競技場にはいって、グラウンドの中にいるパウリスタの選手の中で、それらしいのを探した。

右のSBの一に、1人でポツーンといるのが、そうらしいと思った。
なんだか頼りなさそうな雰囲気だ。
Spd20060411a

競技場では、肉眼では、なかなか選手の顔まではハッキリとらえることは出来ない。
用意していった200ミリの望遠でとらえると、いやいや精悍な顔をしていた。
Spd20060411d

SAMURAIの顔だ。
Spd20060411e

試合開始後、10秒くらいに入ったパウリスタのゴール。
ケンタも追走している。
Spd20060411f

コリンチャンスの選手と競り合っている。
Spd20060411g

マークもしっかり。
Spd20060411i

コーナーキックには、ゴールポストに付いていた。
Spd20060411j

マークもしっかり。
Spd20060411l

スローイングもやっていた。
Spd20060411m

身長は高くないので、空中戦担当でではない。
Spd20060411n

後半にコリンチャンスのエルトンが入り、1点を挙げたあとには、
ケンタはエルトンのマーク担当になった。
Spd20060411z

エルトンの側から離れない。
エルトンがあまりに小さいのでケンタが大きく見える。
Spd20060411za

エルトンは動きが早いので、マークするのも大変だ。
Spd20060411zb

エルトンが、フリーキックを蹴るときは、マークはお休みだ。
Spd20060411zc

エルトンを引っ張って、イエローをもらったケンタ。
Spd20060411zd

今度は、エルトンがケンタを投げて、イエローをもらった。
おあいこだ。
エルトンは、健太のマークに、いらついていたようだ。
Spd20060411zf

このケンタは、本名笠井健太といって、静岡県の出身だそうだ。
(貴重な情報を頂いた方には感謝)

しっかり頑張っていた。
応援してやってくれ。

このパウリスタは、サンパウロの北40キロのジュンジャイという中都市のクラブである。
ブラジル選手権セリエAには出場しないクラブなので、サンパウロのパカエンブー競技場に再び現れるのは、来年のサンパウロ州選手権になるだろう。
パウリスタは、ブラジル選手権のセリエBで試合を行う。

(試合映像録画済み)
※某新聞社、某出版社の方へ、写真は無断使用しないでください。

|

« ブラジルのシュシャ20年 | Main | サッカー:ロマリオのデビュー戦 »

Comments

こんにちは。
笠井選手のレポート興味深く拝見させていただきました。
ありがとうございます。

Posted by: tokusan | sábado, 15 de abril de 2006 at 23:42

いつも楽しみに拝見させていただいてます。
カズデビューの時代にブラジルにいたものとしては、
このサムライの行末もぜひ見届けたいものです。

それにしても、「写真は無断使用しないでください」の文字。
新聞社や雑誌が無断使用しているなんてけしからんの一言ですね。

Posted by: fostercity | domingo, 16 de abril de 2006 at 03:58

>tokusan様
こちらこそどうも有り難うございます。
笠井選手はまだ完全に1軍ではないようですね。
これからも、気にしていこうと思います。

Posted by: Sao Paulo | terça-feira, 18 de abril de 2006 at 01:10

>fostercity様
遠目には、何となく頼りなさそうで、試合中はそう見えたのですが、撮影した写真を見ると「ものすごい太股」だし、顔も精悍で、「いいな」と思いました。

Posted by: Sao Paulo | terça-feira, 18 de abril de 2006 at 01:13

掲載ありがとうございます。
息子の久しぶりの姿を見て感動しております。
今後とも、応援宜しくお願い致します。

Posted by: pari | quinta-feira, 20 de abril de 2006 at 18:55

>pari様
テレビ中継された試合映像もあります。

Posted by: Sao Paulo | domingo, 23 de abril de 2006 at 22:06

侍の顔にはびっくりしたよ!試合見に行ったけどユニフォーム交換できなくて、残念だったな!本当に欲しそうだったね!最後までグランド残ってたよな~!また次があるさ!Eltonへのマンツーマンはよかったよ!あいつ早ぇ-なー!キュンキュンだった!

Posted by: kazuki | segunda-feira, 24 de abril de 2006 at 00:36

>kazuki様
ケンタは、その次の出番がないようですね。
エルトンは、良い選手だけど、サン・カエターノにレンタルされてしまいました。

Posted by: Sao Paulo | segunda-feira, 24 de abril de 2006 at 02:13

パリです。
健太のテレビ映像見たいのですが譲って頂けますか?
宜しければ連絡お願い致します。

Posted by: T KASAI | segunda-feira, 24 de abril de 2006 at 09:16

>T KASAI様
別途ご連絡申し上げます。

Posted by: Sao Paulo | terça-feira, 25 de abril de 2006 at 23:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/9599465

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・サンパウロ州選手権 その69 第19節 コリンチャンス対パウリスタ その5 試合観戦3 笠井健太:

» パウリスタDF笠井健太、獲得か [Antlers Life]
(スポーツ報知より) 鹿島ブラジルから逆輸入…パウリスタDF笠井健太  J1鹿島がブラジルのパウリスタFCに所属するDF笠井健太(21)の獲得に乗り出していることが9日、 [Read More]

Tracked on segunda-feira, 10 de dezembro de 2007 at 14:20

« ブラジルのシュシャ20年 | Main | サッカー:ロマリオのデビュー戦 »