« ブラジルとボリビア間の問題 | Main | サッカー:アントニオ・ロペスが、ゴイアスの監督。 »

sexta-feira, 12 de maio de 2006

サッカー:ロドリゴ・タバタに日本のテレビが密着。

サントスSantosで大成功を納めているというわけでもないにもかかわらず、MFロドリゴ・タバタRodrigo Tabataは外国のメディアとりわけ日本からの関心を引いている。
5月12日金曜日、日本のテレビの一行が、日本人の孫であるロドリゴ・タバタの一日に密着するために王様ペレRei Pelé・トレーニングセンターにいた。

彼らは、トレーニングをみて、ロドリゴ・タバタに長いインタビューをした。
ロドリゴ・タバタは日本語は話さないが、インタビューのために一行の通訳が助けがあった。

「彼は日本人の子孫であるので、関心がある」と、通訳は言った。

レポーターは、ロドリゴ・タバタが将来日本代表になる可能性について、情報を得ようとした。
日本の代表監督ジーコZicoは、ロドリゴ・タバタがまだゴイアスにいるときにすでに誉めていた。

ロドリゴ・タバタは素直に可能性を考えていると言った。

「一つ考えるに。 ここブラジルでの競争はとても厳しいことは知っている。 それで、考えることも出来る」と、まだ招集されていないロドリゴ・タバタは言った。

------------------------
現在の彼のポジションは、ロナウヂーニョ・ガウーショとカカのポジションだ。

ロドリゴ・タバタは25歳。
Spd20060510n
(参考画像)

当然のことだが、4年後は29歳になる。

※※このブログで使用している画像・映像への直接リンクは禁止。
   記事へリンクすること。

|

« ブラジルとボリビア間の問題 | Main | サッカー:アントニオ・ロペスが、ゴイアスの監督。 »

Comments

こんにちは、また来てしまいました。
日本のテレビでタバタさんを見られるのですね。
しかし、一体どこのテレビ局だろう・・?
先ほど日本もメンバー発表があったのですけど
注目していたル・マンの松井大輔が落選してショックです。
中田、中村、小野あたりは選ばれていました。
ベストな布陣とは言い難いですけど
ジーコと日本代表を信じて応援します。
ワールドカップ、楽しみです!

Posted by: tokumei | segunda-feira, 15 de maio de 2006 at 03:25

>tokumei様
どういう取材だったのかは、取材の模様の映像が入手できていないのでわかりません。
ブラジルは中盤の選手層が異常に厚いので、「帰化」も一つの手かもしれませんね。
日本国籍を取得しても、ブラジル国籍をなくすわけでもないし。
でも、次期代表監督がまたブラジル人とも限りませんからね。

Posted by: Sao Paulo | terça-feira, 16 de maio de 2006 at 02:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/10041660

Listed below are links to weblogs that reference サッカー:ロドリゴ・タバタに日本のテレビが密着。:

« ブラジルとボリビア間の問題 | Main | サッカー:アントニオ・ロペスが、ゴイアスの監督。 »