« ブラジル・サンパウロはワールドカップ態勢 その14 6月27日火曜日。 | Main | サッカー・ブラジル代表 ガーナ戦 その24 試合後。 »

terça-feira, 27 de junho de 2006

サッカー・ブラジル代表 ガーナ戦 その23 試合。

6月27日火曜日12時から行われるブラジル対ガーナ戦。
(ブラジルの先発メンバー)
Spd20060627e

(ガーナの先発メンバー)
Spd20060627f

(両チームの控え)
Spd20060627g

11時49分 選手達はすでにユニフォームに着替えて、
        入場を待つばかりになっている。
11時51分 選手達が動き始めた。
11時53分 選手の入場。
11時55分 ブラジル国歌演奏。
        やはり「あのこと」が気になる。
        カカの隣の人だ。
        演奏はまた短かった。
「20060627Selecao-Gana-Hino.wmv」をダウンロード

11時56分 ガーナ国歌演奏。
12時00分 ブラジルの、キックオフ。
        試合内容は、テレビを見て欲しい。

試合開始早々に、ロナウドのゴール。
ロナウドに関しては、一応復調していると見ていいようだ。
ロナウドらしいゴール。
これで、ワールドカップ通算15ゴールで記録を作ったことになる。

しかし、その後の試合はこびは駄目だ。

かろうじて、個人技でカバーしている。
相手より、プレイが正確なところが勝っているところだ。

それでも、後半終了間際にアドリアーノが追加点をあげた。
でも、これは厳密言えばオフサイドだろうといっている。
アドリアーノは、明らかに足がもつれている。
アドリアーノこそ”デブ”ではないのだろうか。
  
結局、このメンバーのブラジル代表はクロアチア戦と変わらず駄目だと言っている。
ロナウドだけは違うが、チームが動けていないと言う。
動けないから、球が出せない。
ロナウヂーニョ・ガウーショのタイミングがとれなくて、球を失っている。

後半になって、替えるべき人がみえている。

前半に、
控えのジルベルト・シウヴァとルイゾンが準備を始めていた。
後半前のインターバルには、ジュニーニョ・ペルナンブカーノも体を温めようとしている。

エーメルソンは膝を痛めたようでもあり、交替のようだ。
ジウベルト・シウヴァが入った。
   
後半開始。13時3分。

試合は3対0で、ブラジルの勝利。
しかし、ブラジルらしい盛り上がらない試合だった。

全く危険とは思えない試合。
ガーナももう少しシュート練習をすべきだった。
もしくは、ワールドカップでゴールを決めることは、それだけ難しいということか。

後半30分を過ぎて、ブラジル代表チームは明らかに余裕を見せていた。
まるで練習のように、戦略的なパスを繰り返してた。
ゼ・ロベルトのゴールは、完全におまけだ。
これで、ガーナの組織抵抗はなくなった。
カフーにいいところをあげようとしていたが、無理だった。

次の試合(フランスとスペインの勝者)は、こういう訳にはいかないだろう。

ロビーニョとジュニーニョ・ペルナンブカーノは初めから入れた方がいいのではないか。

|

« ブラジル・サンパウロはワールドカップ態勢 その14 6月27日火曜日。 | Main | サッカー・ブラジル代表 ガーナ戦 その24 試合後。 »

Comments

ロナウドはちょっとやせましたね。
今日のゴールは久々に、何度見ても楽しいシーンでした。
アドリーノの方が太りすぎと言うのは賛成。
動きもいちいち重そうだし。

それにしても、国歌が途中で切られるのは
非常に気持ち悪いので、ちゃんと最後まで流して欲しいです。

Posted by: nori | quarta-feira, 28 de junho de 2006 at 06:45

>nori様
ブラジル国歌も、何回も聞いていると、段々良い曲だと思うようになりました。
最初は、何かダサイと思っていたのですけどね。

Posted by: Sao Paulo | quinta-feira, 29 de junho de 2006 at 01:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/10705518

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・ブラジル代表 ガーナ戦 その23 試合。 :

« ブラジル・サンパウロはワールドカップ態勢 その14 6月27日火曜日。 | Main | サッカー・ブラジル代表 ガーナ戦 その24 試合後。 »