« サッカー・ブラジル代表 スイス合宿 その49 ロベルト・カルロスはとぼけた。 | Main | サッカー・ブラジル代表 スイス合宿 その50 ロナウヂーニョ・ガウーショのCD »

sexta-feira, 2 de junho de 2006

ブラジル・サンパウロはワールドカップ態勢 その3 緑と黄色3

ワールドカップのドイツ大会の開幕まで、あと1週間となった。

テレビのCMはすっかりワールドカップ・バージョンになっているブラジルである。
緑と黄色を基調にしたCMばかりで、いささか食傷気味だ。

そして、いよいよ街の中にも、緑と黄色が出現しつつある。

ブラジル・サンパウロの「秋葉原」といえば、
セントロの西北部にあるサンタ・イフィジェニア通りである。
この通りを中心に何百軒もの電気器具店がある。
テレビや白物家電を扱っている店はほとんどない。
器具や部品を扱っている店が多く、サンパウロではここに来なければまず手に入らないものも多い。

あまりワールドカップと関係ないようなこの地区にも、通りには「緑と黄色」の飾り付けがあった。
Spd20060531m
Spd20060531l

店の中も、緑と黄色だらけになっている。
こんな店がたくさんある。
Spd20060531n

※※このサンタ・イフィジェニア地区は、営業時間はまず安全だが、周辺は昼間でも雰囲気が悪いところがある。
   隣接しているのが、麻薬密売人が跋扈しているクラコランジアである。
   土地勘のある人の案内があった方がよい。
   価格は安いが、セントロなので駐車料金は安くない。
   大量に購入するならばよいが、僅かなものを購入するならば意味がない。
   夜は、様相が一転するので絶対に近づかないこと。  

|

« サッカー・ブラジル代表 スイス合宿 その49 ロベルト・カルロスはとぼけた。 | Main | サッカー・ブラジル代表 スイス合宿 その50 ロナウヂーニョ・ガウーショのCD »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/10361816

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロはワールドカップ態勢 その3 緑と黄色3:

« サッカー・ブラジル代表 スイス合宿 その49 ロベルト・カルロスはとぼけた。 | Main | サッカー・ブラジル代表 スイス合宿 その50 ロナウヂーニョ・ガウーショのCD »