« サッカー・ブラジル代表 ドイツ合宿 その21 ブラジル大統領がロナウドに親書を送った。 | Main | サッカー・ブラジル代表 ドイツ合宿 その23 ロナウドの母親が練習にやってきた。 »

sábado, 10 de junho de 2006

サッカー・ブラジル選手権2006 その83 サントスがサンパウロでの試合を計画中。

サントスSantosは、ブラジル選手権Campeonato Brasileiroのいくつかの主催試合の場所を変更する。
本拠地のサントスのビラ・ベルミロVila Belmiroを離れて、サンパウロそれもパカエンブーPacaembu競技場を使って試合を行うというものだ。

とはいうものの、”クラシコ”はもちろんビラ・ベルミロで行うことになる。
ヴァンデルレイ・ルシェンブルゴVanderlei Luxemburgo監督はコリンチャンスCorinthians、パルメイラスPalmeirasそしてサンパウロFCに接触し、サントスSantosで試合を行うメリットはかなりあると言った。

社長はブラジル選手権の試合のうち全部で5試合を移動させようかと検討している。
1ヶ月に1回の割合だ。
しか未だ社長の中で検討されていて、全てヴァンデルレイ・ルシェンブルゴの許可が必要だ。

もし考えが認められたら最初のケースとなるであろう対ジュヴェンチューヂJuventude戦をを別にすると、サンパウロ(もしくはサンパウロ州の内陸部)での試合は、次のようになる。

8月27日   ゴイアスGoiás戦
9月24日   フラメンゴFlamengo戦
10月22日  フィグェイレンシFigueirense戦
11月12日  パラナParaná戦

--------------------------
これは、大きな問題だ。

それは、パカエンブー競技場が近いからだ。
パカエンブー競技場で行われる試合は、事実上の本拠地として使っているコリンチャンスの試合ばかりなのだが、たまには他のクラブの試合も見たいと思うこともある。
ただし、他の競技場に行く気はない。
歩いていけるパカエンブー競技場で見たいのだ。

もちろん、1年に何試合かはパカエンブー競技場でもコリンチャンスが絡まない対戦がある。
あのガヴィオンエス・ダ・フィエウがいない試合はやはり新鮮である。

しかし、サントスというのは問題だ。

今年、サントスは、このパカエンブー競技場で2回試合をした。
その時の1試合は、サントスが主催者だった。

そしてそのどちらも試合も超満員になった。
サンパウロにもサントスのファンがいっぱいいて、サントスの試合に飢えていたわけである。
飢えていたのだろうが、その時の競技場周辺はものすごい人出であった。
そして、ものすごい騒音だった。

1ヶ月に一回こういうことが起きるというのは、ちょっと考えものなのだ。

まあ、コリンチャンスが当分パカエンブー競技場には戻ってこないだろうから、
1ヶ月に1回のサントスでも良いかもしれないが。

コリンチャンスの最後の試合は、あの5月4日に行われた
リベルタドーレス杯南米選手権の対リバープレート戦だった。
戻ってくる予定は全く見通しが立っていない。

|

« サッカー・ブラジル代表 ドイツ合宿 その21 ブラジル大統領がロナウドに親書を送った。 | Main | サッカー・ブラジル代表 ドイツ合宿 その23 ロナウドの母親が練習にやってきた。 »

Comments

私としてはサントスの試合をもっとサンパウロでみたいです!
ちょっとサントスまでいくのは大変なので・・・
確かに並ぶことが増えると思いますが、朝早く
サントスのスタジアムまでいくよりはましですね。

Posted by: mikinha | sábado, 10 de junho de 2006 at 22:38

>mikinha様
まあ、ゆっくり試合に間に合うように行ってダフ屋さんから買えば良いんでしょうね。2倍も払えばいいわけだし。並ぶのは時間の無駄だし。
パカエンブー競技場は、近いのでチケットを買いに行くのも気にならないですけどね。

Posted by: Sao Paulo | quarta-feira, 14 de junho de 2006 at 17:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/10464006

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・ブラジル選手権2006 その83 サントスがサンパウロでの試合を計画中。:

« サッカー・ブラジル代表 ドイツ合宿 その21 ブラジル大統領がロナウドに親書を送った。 | Main | サッカー・ブラジル代表 ドイツ合宿 その23 ロナウドの母親が練習にやってきた。 »