« サッカー・ブラジル選手権2006 その107 テベスが、コリンチャンスに戻ると言った。 | Main | サッカー・ブラジル代表 ガーナ戦 その18 出場選手はロッカールームで発表。 »

segunda-feira, 26 de junho de 2006

サッカー・ブラジル代表 ガーナ戦 その17 フアンの離れられない家族。

DFのフアンJuanは、家族がいないことを除いて、ワールドカップCopa do Mundoについてどんなことでも文句を言うことが出来る。

ほとんど全てのトレーニングと試合で、フアンは母親のヴァルデシValdeci、父親のロベルトRoberto、妻のモニッキMonick、叔母のアリシAlice、10ヶ月の息子のジョアン・ルーカスJoão Lucasの優しさに包まれている。
Sp20060626a

ガーナGana戦の前の最後のトレーニングの月曜日にも、フアンJuanはトレーニングが終わるやいなや、息子を腕に抱いて、グラウンドにやってきた。
息子はボールをつかもうとしたが、また力がなかった。 ジウベルト・シウヴァGilberto Silvaからそしてパヘイラvovô Parreiraお爺さんからもかわいがられていた。

「彼の左足から仕事を始める。選手になるんだったら、左利きはいつも名選手。 だから」と、フアンJuanの妻のモニッキMonickはふざけて言った。 

----------------------------
フアンについての話題が、何故か多い。
フアンがケルンに住んでいるせいだろう。
もちろん両親は、普段はリオ・デ・ジャネイロに住んでいる。

|

« サッカー・ブラジル選手権2006 その107 テベスが、コリンチャンスに戻ると言った。 | Main | サッカー・ブラジル代表 ガーナ戦 その18 出場選手はロッカールームで発表。 »

Comments

またまたフアンのニュースを取り上げていただいてありがとうございます!
選手にとって家族の存在はとても大きな力になるのでしょうね。
日本代表も今回初めて、現地で家族帯同の練習が行われましたね。これはジーコ流だからなのかな?いいことだな、と思っていました。
ところで、ブラジルでは代表の練習風景を2時間も放映するんですか!?さすがブラジル!羨ましいです。

Posted by: らぴこ | terça-feira, 27 de junho de 2006 at 05:40

>らぴこ様
トレーニングの中継を流しているのは、もちろん地上波ではないです。
選手がグラウンドについて、練習の前にインタビューを受けるところから始まって、練習を始めて終わるまでをダラダラと見せてくれます。 この編集無しのインタビューがかなり面白いところです。だいたい20分はあります。
本当にある意味で、試合よりも貴重です。

Posted by: Sao Paulo | quarta-feira, 28 de junho de 2006 at 01:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/10697530

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・ブラジル代表 ガーナ戦 その17 フアンの離れられない家族。:

« サッカー・ブラジル選手権2006 その107 テベスが、コリンチャンスに戻ると言った。 | Main | サッカー・ブラジル代表 ガーナ戦 その18 出場選手はロッカールームで発表。 »