« サッカー・ブラジル代表 フランス戦 その4 ロビーニョの回復。 | Main | ブラジル・サンパウロは「冬」 その2 この冬一番の寒さ。 »

quarta-feira, 28 de junho de 2006

サッカー・ブラジル代表 フランス戦 その5 余計なお世話の審美歯科医

サッカーについては、文句なしに世界一のブラジル代表。

だが、選手がフォトジェニックかどうかというと、まあ今ひとついうところ。
カカが、「イケメン」のリストに入っているくらいだ。

1枚の写真がある。
見たような顔だが、ちょっと違う。
どちらかというと何か不自然で、不気味だ。
Spd20060626c

そして、もう一枚の写真がある。
ロナウドとロナウヂーニョ・ガウーショのはずだが、2人ともどこか違う。
ロナウドの笑顔が違う。
あの「すきっ歯」が違う。
そして、ロナウヂーニョ・ガウーショは大々的に歯並びを治療している。
もちろんこれは、実際に治療をしたのではなくて、
治療するとこうなるという修正画像だ。
Spd20060626b

この大事な時期に、このような余計な写真を発表した人は、
リオ・デ・ジャネイロの審美歯科医だ。
Spd20060629d

この歯科医は、2人の治療を行うとした場合の方法について詳しく説明している。

Spd20060626a

ロナウドの「すきっ歯」の治療はたいしたことでは無いという。
1年間くらい矯正するだけでいいという。
普通にプレイできるという。
接触プレイで、口の中を切りやすくなるくらいだという。

だが、ロナウヂーニョ・ガウーショの場合は、大工事だという。
骨から手術をしなくてはならないという。
3ヶ月はプレイできなくなるという。
1ヶ月は、まともに食べることも出来なくなる。

この歯科医は、治療して咬合を改善すると
2人とも更に良いサッカー選手になると言っている。

この歯科医は、費用については何も述べていない。

しかし、何故こんな時期にこんなことを発表しているのだろうか。

実は、ロナウドは
ナイキとの契約で治療は出来ないそうだ。
契約の中に「笑顔」が入っているという。

※※このブログで使用しているすべての画像・映像への直リンクは禁止。
   リンクは必ず記事へ行うこと。

|

« サッカー・ブラジル代表 フランス戦 その4 ロビーニョの回復。 | Main | ブラジル・サンパウロは「冬」 その2 この冬一番の寒さ。 »

Comments

http://germany2006.nikkansports.com/paper/p-sc-tp3-20060627-0014.html

本人は手術する気はなさそうですし、
私もしないほうがいいと思います。

Posted by: tokumei | quinta-feira, 29 de junho de 2006 at 00:14

>tokumei様
ロナウヂーニョ・ガウーショは以前に2度、矯正を試みたことがあるそうですが、2度とも切れたそうです。
歯の力が強かったようです。
ブラジル人は、歯の矯正は当然のことのようにやります。
日本人の歯を見ると大抵並びがきたないので驚きます。

Posted by: Sao Paulo | quinta-feira, 29 de junho de 2006 at 01:24

こんにちは Sao Paulo さん。

気持ち悪い写真ですねぇ(笑)

なんかブラジルのドラマに出てくる俳優のような感じになっちゃいますねぇ。

ロナウジーニョとロナウドが一緒に写っているのはちょっとゲイっぽいです。

あー・・・イメージしたくないです(笑)

Posted by: Carlos | quinta-feira, 29 de junho de 2006 at 02:05

わははは! なんかいやですねぇこのロウナウジーニョ!
今の顔もなんともいえない顔ですが、かといって
こんな風に歯並びを治しても、
いいんだろうか。。。。。?!?!?!?!?!?!
施術後予想画像は目元もいじっていますか??

Posted by: dindinha | quinta-feira, 29 de junho de 2006 at 05:02

朝から大笑いさせていただきました。
口元を治すと普通の人ですね(ちょっと不気味ですが)。
今のままの方が愛嬌があっていいかも。
この写真、職場でも大好評でした。
夢に出てきそう…^^

Posted by: nori | quinta-feira, 29 de junho de 2006 at 08:06

ロナウジーニョのエピソードはすごいです。
矯正が不可能なため、手術なんですね。
本人には悪いけど笑ってしまいました。

日本も歯の矯正は、最近になって漸くと言うところでしょうか。

Posted by: tokumei | sexta-feira, 30 de junho de 2006 at 03:54

>Carlos様
2人が組になっているのは、トレーニングの前の準備運動の光景だと思います。 顔が違うから、気持ち悪く感じるのだと思います。

Posted by: Sao Paulo | sábado, 1 de julho de 2006 at 03:20

>dindinha様
今の写真と比べてみたのですが、目は”多分”いじっていないと思います。
唇がかなり薄くなっています。
だからかなり印象が違っているのだと思います。
今の方が愛嬌があって良いですよね。

Posted by: Sao Paulo | sábado, 1 de julho de 2006 at 03:24

>nori様
良い夢でしょうか。
それとも、うなされる方でしょうか。
この歯医者は、結構本気のようですよ。

Posted by: Sao Paulo | sábado, 1 de julho de 2006 at 03:26

>tokumei様
ロナウドも矯正していたことがあるようです。
期間が短くて、駄目だったようです。

Posted by: Sao Paulo | sábado, 1 de julho de 2006 at 03:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/10721329

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・ブラジル代表 フランス戦 その5 余計なお世話の審美歯科医:

« サッカー・ブラジル代表 フランス戦 その4 ロビーニョの回復。 | Main | ブラジル・サンパウロは「冬」 その2 この冬一番の寒さ。 »