« サッカー・ブラジル選手権2006 その88 ヴァスコのエヂウソンの回復は早い。 | Main | サッカー・ブラジル代表 クロアチア戦 その8 カフーは無罪。 »

terça-feira, 13 de junho de 2006

サッカー・ブラジル選手権2006 その89 ロドリゴ・タバタは2つの役目を果たす。

ロドリゴ・タバタRodrigo Tabataが昨シーズンにゴイアスGoiásのユニフォームを着て見せたくれたサッカーはワクワクさせてくれたが、サントスSantosではまだ見せてくれていない。
しかし、ワールドカップCopa do Mundoのために中断する前のブラジル選手権Campeonato Brasileiroの最近の試合では、ロドリゴ・タバタは成長し、ヴァンデルレイ・ルシェンブルゴVanderlei Luxemburgo監督によって指揮されるサントスで2つの役割を果たした。

ロドリゴ・タバタRodrigo TabataはいつもMFである。 そこでプレイを見て、基本的に攻撃的なプレイをしている。
しかしながら、サントスではロドリゴ・タバタは攻撃を数え切れないくらい行って、最初は困難な目に遭っていた。
試合をする度に、彼はよくなっていき、監督を喜ばせている。

「大事なことは、監督と同僚達と協力することだ。 元々の自分のポジションはMFで、攻撃として活動するには問題があった。 全て馴れの問題だ」と、ロドリゴ・タバタは説明した。

-------------------------
確かに昨年は、ゴイアスで彼はかなりゴールを決めている。
2004年は37試合で、10ゴール。
2005年は38試合で、8ゴールである。
2006年は10試合で、2ゴールのはずだ。
左からのクロスが相手DFに当たって入ったものはいくつかある。

アシストは多い。

|

« サッカー・ブラジル選手権2006 その88 ヴァスコのエヂウソンの回復は早い。 | Main | サッカー・ブラジル代表 クロアチア戦 その8 カフーは無罪。 »

Comments

ttp://www.youtube.com/watch?v=cEpCGBM_pQ8
日本から取材に来ていたというのはこれのようです。
リアルタイムでは見ることができませんでしたが
youtubeに上がっていたのを発見しました。

Posted by: tokumei | quarta-feira, 14 de junho de 2006 at 04:43

>tokumei様
ロドリゴ・タバタは、どういう風に日本では注目されているのでしょうね。 日系人という扱いでは、彼にとっては不本意でしょうね。

Posted by: Sao Paulo | quarta-feira, 14 de junho de 2006 at 17:13

日本での知名度は、まだそれほどなく
ほんの一部で2010年の切り札になるかも!?
なんて言われているくらいです・・が
そもそも帰化の条件を満たせない?ですよね。
明らかに次の大会にも間に合わない気がするのですが・・
帰化申請へ動いているという話も聞かないですし。
まぁ、今もブラジル代表入りをすることを祈っています。
めちゃくちゃ厳しいですけど・・

Posted by: tokumei | quinta-feira, 15 de junho de 2006 at 10:53

>tokumei様
ロドリゴ・タバタのポジションから言って、ブラジル代表になる可能性があるとすると、国内組だけで代表が編成されるときくらいでしょうね。
2004年4月にそういうブラジル代表の試合がありました。その後出世して、今のブラジル代表に入ったメンバーもいますから、そういうときにアピールできればいいでしょうけどね。
日本に帰化するには、ちょっともうそのレベルを超えている”名選手”になっていると思います。

Posted by: Sao Paulo | segunda-feira, 19 de junho de 2006 at 00:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/10520012

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・ブラジル選手権2006 その89 ロドリゴ・タバタは2つの役目を果たす。:

« サッカー・ブラジル選手権2006 その88 ヴァスコのエヂウソンの回復は早い。 | Main | サッカー・ブラジル代表 クロアチア戦 その8 カフーは無罪。 »