« サッカー・ブラジル選手権2006 その127 テベスがやっと戻ってきた。 | Main | ブラジル・サンパウロのゲイ・パレード その7 団体 »

terça-feira, 18 de julho de 2006

ブラジルの広告 その21 ピックアップ・トラック

ワールドカップ・ドイツ大会で、ブラジル代表があのようなことになったので、テレビのCMからも、あれほど溢れかえっていた「緑と黄色」は程なく消えた。

最近、また気に入っているCMがある。
思わずニヤッとしてしまうCMが、ブラジルでは多いのだが、このCMもその一つだ。

フィアットの小型のピックアップ・トラックの広告である。
特別新しい車でもないはずだが、
このCMは、座席の後ろに荷物などを置くキャビンがあることをメッセージしている。

若いカップルが車の中で盛り上がっている。
特に男の方はかなりだ。
かなりはやっている。
女性の服のジッパーを降ろそうとすると、
女性に、何か言われる。

男は、
座席の後ろにある「広い」キャビンから、何かを探している。
そして、大きな透明のビニール袋をみつけて、女性の座席の背にかぶせた。

そして、準備が出来たという顔をしている。
女性がこれに対して何か言う前のところでストーリーはおわりだ。
絶妙のカットだと思う。
「20060705CM-Fiat.wmv」をダウンロード

--------------------------
この女性が何か言ったりする前のところで終わっているので、
このCMはとても余韻があるのだ。

この女性が男に向かった言った言葉を、完全に気持ちが高ぶっている男は間違って解釈したのだ。

この女性が言った言葉は"Sem proteção, não"だったのだが、
これを、日本語でするとちょっと面白くない。
英語にしてみる。

"Without protection, no!" 

座席にカバーを着けてくれと言ったのではない。

この後、この2人はどうなったのだろうか。

--------------------------
このCMは、子供の時間に放送されているのかな。

|

« サッカー・ブラジル選手権2006 その127 テベスがやっと戻ってきた。 | Main | ブラジル・サンパウロのゲイ・パレード その7 団体 »

Comments

何故広さのメッセージでこうなるのか、マジ面白すぎです。
ニヤよりも、笑ってしまいました。
いやぁ~こんなCM絶対日本にない!やって欲しいな~面白い!
…でも実際あったら引くけど!すごいBrasil!!!

Posted by: Mayumi | terça-feira, 18 de julho de 2006 at 11:04

>Mayumi様
この男の一連の動きは本当に「ありそうで」面白いですね。
演出が最高。
しかし、ピックアップ・トラックの広告として相応しいかどうかはどうかと思いますが、広告主Fiatの度量が大きいとしか言えませんね。
ブラジルの広告には、なんだか面白いのが多いんですよ。
ところで、この2人はこの後どうなったというのを説明するのは野暮でしょうね。

Posted by: Sao Paulo | quinta-feira, 20 de julho de 2006 at 03:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/10992969

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの広告 その21 ピックアップ・トラック:

« サッカー・ブラジル選手権2006 その127 テベスがやっと戻ってきた。 | Main | ブラジル・サンパウロのゲイ・パレード その7 団体 »