« サッカー:コリンチャンスがサムスンからボーナスを貰う。 | Main | サッカー・ブラジル選手権2006 その159 エヂムンドが契約更新。 »

sábado, 29 de julho de 2006

ブラジル・サンパウロは「冬」 その7 7月28日夜、雨が降り始めた。

ブラジル・サンパウロは、本当は「冬」である。
だが、このところ真夏と変わらないくらい暑い日が続いていた。

7月28日金曜日も暑かった。

正午には、気温は27度。
最高気温は30度弱までになった。

でも、ずっと快晴が続いていたのが、
昨日の午後からなのだが、徐々に雲が増えてきた。

南から寒冷前線が近づいてきているという。
その影響だろう。
天気予報では、
土曜日の午後から日曜日にかけて雨が降ると言っていた。
だが、空気中の埃を地面に落とすくらいで、それほどの雨量にはならないと言っていた。
埃が凄くて室内に入ってきて大変だったので、それでも助かる。
雨のあとは気温が一気に下がると言っていた。
いままでより10度下がるそうだ。
やっと冬に戻ることになる。

14時頃には、一時かなり雲に覆われた。

夕方になると、ちょっとだけ蒸し暑さも久しぶりに感じた。
べた付くようなことはないが、カサカサ感はなくなった。
湿度が上がってきたのだろうか。

日付が変わる頃になって、雨音がし始めた。
予報よりはるかに早く雨が降り始めた。

時には強く降っている。

植物にとっては、正しく干天の慈雨ということになるだろう。

|

« サッカー:コリンチャンスがサムスンからボーナスを貰う。 | Main | サッカー・ブラジル選手権2006 その159 エヂムンドが契約更新。 »

Comments

潤いましたね~。 芝生が嬉しそうです。
朝は空気がなんとなくやわらかくなっていて、昨日からこもっていた熱気でそれほど寒くもなく快適だったのですが、
今はシーンと冷えてしまいました。

Posted by: dindinha | sábado, 29 de julho de 2006 at 22:34

>dindinha様
29日はまだちょっとぬるいという感じでしたが、30日は寒くなりましたね。
この温度差はこたえますね。

Posted by: Sao Paulo | domingo, 30 de julho de 2006 at 22:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/11140315

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロは「冬」 その7 7月28日夜、雨が降り始めた。:

« サッカー:コリンチャンスがサムスンからボーナスを貰う。 | Main | サッカー・ブラジル選手権2006 その159 エヂムンドが契約更新。 »