« サッカー・ブラジル選手権2006 その304 フラメンゴのGKブルーノが、ファンから大喝采。 | Main | ブラジル・サンパウロの「共生」展 その7 »

sexta-feira, 22 de setembro de 2006

サッカー:ロマリオのゆくえ。 その5 ブラジル代表。

9月21日(木)にリオ・デ・ジャネイロRio de Janeiroに到着したロマリオRomárioはブラジル代表seleção brasileiraを率いる友達ドゥンガDungaの良い仕事の開始を賞賛した。
ロマリオBaixinhoは、招請されるようなことがあれば、いつの日かブラジル代表の技術委員会の1人となる可能性を否定してはいない。

「だけど必要ではないなぜならドゥンガDungaにはジョルヂーニョJorginhoがいるでしょ。 ともかくも、誰が将来のことを知っているか。 とても嬉しいことになるだろう。 しかしながら、仕事はとてもうまくいっている。 上手く始めることが出来ないのではないかと思っていた、それはとくにワールドカップCopa do Mundoで起きたことの後だからだ。この最初の3試合で、選手はドゥンガDungaの望むものをものにしている。 彼をとても応援している。 ブラジル代表が大成功することを期待している」と、ロマリオRomárioは言った。

------------------------------
ブラジル代表監督のドゥンガDungaは、1994年のワールドカップCopa do Mundoから、ロマリオRomárioの友達になった。

9月21日(木)に、リオ・デ・ジャネイロに戻ってきたロマリオは”ブラジル代表を手伝う”ことについてに語った。
ロマリオRomárioのオファーは、ドゥンガにとても良く受け入れられた。
中期的にはロマリオを技術委員会に連れてくることもある。

「ロマリオRomárioの立場は重要だ。 カリスマ性のある人間だ。 いま、彼は自分と話して、提案や意見をくれる。 将来に彼が技術委員会に参加することが出来るとまで、知っている人はいるか。 ブラジル代表でロマリオRomárioと一緒だった全ての選手が認めることが出来るはずだ」

ドゥンガDungaによると、ブラジル人のFWはロマリオRomárioの助けをより受けけることもある。ロマリオBaixinhoが将来代表のFWを監督する可能性もあり得る。


「ロマリオは、エリアの中でするべき全てのことについて、FWにインスピレーションを与える。 ロマリオDungaはFWに教えるものを確かに持っている」と、ドゥンガは締めた。

-------------------------------
たぶんだが、あり得ないことだと思う。

どう考えても性格の違うこの2人が友達というのは本当のことだ。

ドゥンガがキャプテンとしてロマリオをコントロールしたことが、
1994年のワールドカップで優勝できた重要なポイントの一つだ。

|

« サッカー・ブラジル選手権2006 その304 フラメンゴのGKブルーノが、ファンから大喝采。 | Main | ブラジル・サンパウロの「共生」展 その7 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/11993807

Listed below are links to weblogs that reference サッカー:ロマリオのゆくえ。 その5 ブラジル代表。:

« サッカー・ブラジル選手権2006 その304 フラメンゴのGKブルーノが、ファンから大喝采。 | Main | ブラジル・サンパウロの「共生」展 その7 »