« 第27回サンパウロ・ビエンナル その7 開幕。 | Main | ブラジルのサブリナ・サトウ その69 人間バンパー。 »

sexta-feira, 13 de outubro de 2006

サッカー・ブラジル選手権2006 その330 笠井健太が先発との報道。

ブラジル選手権セリエBで、現在4位につけているパウリスタに所属している笠井健太についての報道がある。

---------------------------
3枚目のイエローカードで出場停止のエドゥアルドEduardo、怪我の治療中のファビオ・ヴィダルFábio Vidalがいない。
パウリスタPaulistaのヴァグネル・マンシーVágner Manciniニ監督は、10月14日(土)17時からマナウスManausで行われるサン・ライムンドSão Raimundo戦では、ポジションを即興で作らなくてはならない危機にある。

右SBの日本人ケンタKenta(=笠井健太)はクラブのジュニア出身で、この木曜日のトレーニングでは正選手として参加して、監督を喜ばせた。

ケンタKentaは、器用で、グラウンドの反対側でプレイするのに問題がないことを保証した。
彼にとって、今重要なことは、セリエAへのアクセスへの戦いで、パウリスタに貢献することである。
勝ち点45点で4位の、パウリスタPaulistaは現在セリエAにはいるところにいる。

「問題はない。 すでにジュニアにいた時に左のSBでプレイした。 困難は感じない。 マナウスManausでチームに貢献したい」と、ケンタは”とてもゆっくりとした訛りで”明言した。

---------------------------
実は、笠井健太に近い方から、
昨日のうちに、
次の試合では先発するかもしれないとの連絡を、
本人から聞いているという情報がいただいていた。

しかし、
乏しいパウリスタに関する報道を調べてみても、
右のSBの正選手に問題があるということなかったので、
何か新たに右のSBに問題が出たのかと思っていた。

左のSBとしてプレイするということで、
状況が掴めた。

試合が、
パウリスタの本拠地のジュンジャイであれば、
サンパウロから40キロほどなので見に行ってもいいかとも思っていたのだが、
マナウスではちょっといけない。

更に調べてみたのだが、
テレビの放送も、サンパウロでは難しそうだ。

---------------------------
ケンタの生の発言が報じられたのは、初めてかも。

|

« 第27回サンパウロ・ビエンナル その7 開幕。 | Main | ブラジルのサブリナ・サトウ その69 人間バンパー。 »

Comments

いつも載せてくれてありがとうございます!!

ちょっとしたきっかけで久々に自分の事をインターネットで調べてみました!!そしたらこんなに載ってる事にびっくりしました!!笑 いつもお世話になってます!!
日本にいる親たちがこのページを見て、興奮してるようです!!笑 本当に助かります!!

これからもできるかぎり頑張って行きたいので、応援よろしくお願いします!!
ではまた!!

Posted by: 笠井健太 | segunda-feira, 16 de outubro de 2006 at 20:15

>笠井健太様
ご本人登場で、全く恐縮です。
出来るだけ、正確に報道などを追っていきたいと思います。
何しろパウリスタに関しては、報道が限られるので、貴殿についてもほんの少ししか伝えられておりません。
パウリスタのホームページがもっと充実してもられると、とても有り難いです。
セリエAに昇格するように、皆さんで頑張ってください。
ところで、9月26日の試合について、テレビは非常に貴殿について好意的だったように思います。
もっともっと出場して、今度は辛口のコメントをもらうように頑張ってください。
ついでに、ご自身のブログを立ち上げられてはどうでしょうか。
ブラジルのチームでの暮らしなど、とても興味があります。
また、コメントやメイルをどんどんとお寄せください。
そのうち、ジュンジャイまで行きたいところです。
昼間は何でもないのですが、夜行くのはちょっと勇気が必要ですね。
こちらは、パカエンブー競技場のすぐ側なので、パカエンブー競技場に行くのは、何の抵抗もないところです。
これからのますますのご活躍を、とてもとても期待しております。

Posted by: Sao Paulo | terça-feira, 17 de outubro de 2006 at 23:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/12264576

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・ブラジル選手権2006 その330 笠井健太が先発との報道。:

« 第27回サンパウロ・ビエンナル その7 開幕。 | Main | ブラジルのサブリナ・サトウ その69 人間バンパー。 »