« サッカー・ブラジル選手権2006 その379 第36節終了。 | Main | 第27回サンパウロ・ビエンナル その25 作品15。 »

domingo, 19 de novembro de 2006

ブラジル・サンパウロは「春」 その14 11月19日。

ブラジル・サンパウロの天気は、11月18日(土)と19日(日)は複雑だった。

晴れたり、曇ったり、雨が降ったりだったからだ。

11月18日は、ほぼ曇りだった。
気温はそれほど高くなかったようだったが、朝から蒸し暑かった。
サンパウロで蒸し暑いことはあまりないので珍しいことだった。

案の定昼頃に、サッと雨が降った。
強い降り方にはならなかった。

何度か降ったり止んだりしたあとに、15時前には、雨は完全に止んだ。

一時は青空がのぞいたこともあった。

20時になると、涼しい風が吹いてきた。

11月19日(日)、
朝から雨が降った。
でも、その雨もまた強い雨ではなく13時すぎには止んだ。

サッと雲が引いて、青空が広がった。
一気に気温が上がった。
Spd20061119b

でも、何か白っぽい空でもあった。
湿度が高かったのだろう。
Spd20061119c

すぐにまた曇ってきた。
Spd20061119e

16時をすぎると、雲が厚みを増してきた。
でも、気温は30度にまでなっていたところもあった。
Spd20061119h

20時をすぎて、雨が降り出した。
すぐに強い雨になり、
拙宅付近では、雷が何十回も轟いた。
幸いなことに、拙宅では停電にはならなかった。

1時間余りで強い雨は収まった。
しかし、その後も雨は続いている。

どんどんと、夏がやってきている。

|

« サッカー・ブラジル選手権2006 その379 第36節終了。 | Main | 第27回サンパウロ・ビエンナル その25 作品15。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/12754838

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロは「春」 その14 11月19日。:

« サッカー・ブラジル選手権2006 その379 第36節終了。 | Main | 第27回サンパウロ・ビエンナル その25 作品15。 »