« ブラジル・サンパウロの「検問」。 | Main | ブラジル・サンパウロのナタル2006 その2 銀行。  »

sábado, 11 de novembro de 2006

ブラジル・サンパウロの「子供が乗っています」。

よく日本で、車の後部に「子供が乗っています」とか、「子供が寝ています」とか書いてあるステッカーなどを貼っているのを見かける。

いつも思うのだが、だから後ろにいる車にどうしろと言っているのだろう。

子供が乗っている車の運転者自身が、一番注意するべきだと思う。

後ろの人には、何を望んでいるのだろう。

車間距離をとるように言っているのだろうか。
クラクションをならすなと言っているのだろうか。

先日、ブラジル・サンパウロでのこの種のステッカーを貼った車を見つけた。
Spd20061023c_1

キティーちゃんだ。

やはり思った。
だから、どうして欲しいのか。

ブラジルでは、前部座席に子供を乗せてはいけないことになっている。
抱いていても駄目だ。

日本が法制化する以前から、チャイルドシートは義務づけられていた。
だけど、そういう規則を守っていない車は多い。
チャイルドシートは高いから。

|

« ブラジル・サンパウロの「検問」。 | Main | ブラジル・サンパウロのナタル2006 その2 銀行。  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/12653768

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル・サンパウロの「子供が乗っています」。:

« ブラジル・サンパウロの「検問」。 | Main | ブラジル・サンパウロのナタル2006 その2 銀行。  »