« サッカー:ニウマールの行方 その2 契約解除に、金銭要求。 | Main | ブラジル・サンパウロの"Fiat Mostra Brasil"展 その4 »

domingo, 11 de março de 2007

サッカー・サンパウロ州選手権2007 その48 アモローゾがプレイさせてと頼む。

また、アモローゾがわがままを言い出していた。

アモローゾ本人が言ったのか代理人が言ったのか分からないが、とにかくコリンチャンスにゆすりをかけてみたようだ。

アモローゾは、2006年の後半に、イタリアのミランからコリンチャンスに移籍した
2005年はサンパウロFCにいて世界クラブ杯での優勝に貢献したことは事実だが、2006年始めにごたごたとして突然ミランに移籍した。 (FC東京とも問題を起こしたがどうなったのか。)

ミランでは、全く出番がなくFWを探していたコリンチャンスにやってきた。

ところが、コリンチャンスに来たが、全く活躍していない。
契約は1年間で、今年の8月で切れる。

今年も、開幕戦でアキレス腱を痛めて、約2か月間治療に当たっていた。
アキレス腱は、アモローゾの弱点で、今まで何度も長期に戦列を離れる原因となっていた。
3月1日の対ピランブー戦で途中出場して、久々にグラウンドに戻った。
3月7日(水)の試合で、4試合目。
もちろん得点はまだない。

今のままでは、更新の可能性も薄いと見るのが常識的な働きである。

ところが、アモローゾは12月まで延長して欲しいと言っていて、12月まで延長しないならば5月から始まるブラジル選手権ではプレイしないと、脅かしをかけた。
更に、その行き先はパルメイラスという噂まで流れた。
コリンチャンスは、冷静に契約期間中は出場してもらうとコメントを出していた。

アモローゾは、どうも形勢の悪さを悟ったようだ。

-----------------------------
コリンチャンスCorinthiansから外される可能性はFWアモローゾAmorosoの頭をよぎらなかった。

この土曜日(3月10日)に、エーメルソン・レオンEmerson Leão監督が攻撃はアルシArceの隣にウィルソンWilsonを置くだろうといったすぐあとに、背番号10のアモローゾはこの日曜日(3月11日)の対ブラガンチーノBragantino戦でプレイするのは自分であると明らかにした。

「選手を選ぶのは監督である。しかし水曜日のマリリアMarília戦では自分は全力を出した。 プレイする状態になっている。 もし試合毎に出場したりしなかったりしたら、リズムを掴めないし」と、アモローゾAmorosoは言った。

アモローゾAmorosoはサンパウロ州選手権の開幕戦の対ポンチ・プレッタPonte Preta戦で右のアキレス腱tendão de Aquilesを痛めた。
プレイに戻ったのは今月初めで、ブラジル杯Copa do Brasilの対ピランブーPirambu (SE), 戦であった。

その後は、先週日曜日(3月4日)にパルメイラスPalmeirasに3対0で敗れた試合に何分か出場し、3月7日(水)の対マリリアMarília戦では先発出場した。

これらの試合では、ゴールを決めていない。
昨年、アモローゾの成績はよくなかった。
いつも先発で14試合に出場して、わずかに3ゴールだけである。

「もしエーメルソン・レオン監督が自分が疲れているとするならば、確かに自分を替えることが出来る。しかし自分はリズムを掴むためにプレイすることが必要だ」

控えに行く可能性を無くすために反応する前に、アモローゾAmorosoはマスコミに文書を発表した。
その中で、コリンチャンスTimãoを出て行くつもりはない、パルメイラスPalmeirasやサンパウロFCのようなライバルに移籍するようなことは全く考えたこともないと言っている。
そのあとで、この件についてはもう話をしないと明言した。

事実は、アモローゾはコリンチャンスの役員に8月までの契約を年末までにするように圧力をかけ続けている。

役員は、今回、アモローゾAmorosoはケガがとても多く、高い給料に見合うようにもっとプレイする必要があると思っている。

-----------------------------
このままでは、契約の延長どころか、飼い殺しにあうとアモローゾは気付いたのだろう。

残り少ない現役生活で楽に金を稼ごうとしても難しいものがある。
とにかくゴールを決めるしかない。

|

« サッカー:ニウマールの行方 その2 契約解除に、金銭要求。 | Main | ブラジル・サンパウロの"Fiat Mostra Brasil"展 その4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/14224078

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・サンパウロ州選手権2007 その48 アモローゾがプレイさせてと頼む。:

« サッカー:ニウマールの行方 その2 契約解除に、金銭要求。 | Main | ブラジル・サンパウロの"Fiat Mostra Brasil"展 その4 »