« ブラジル・サンパウロの公園 その16 Parque Cidade de Toronto。 | Main | ブラジル・サンパウロは「秋」2007 その3 パイネイラの花。 »

sábado, 31 de março de 2007

サッカー・サンパウロ州選手権2007 その66 第17節 コリンチャンス対セルタンジーニョ戦。

サッカー・サンパウロ州選手権の第17節のコリンチャンス対セルタンジーニョ戦が、3月31日(土)18時10分から、サンパウロのパカエンブー競技場で行われる。

もう、サンパウロ州選手権の上位4チームが進む決勝トーナメントへの目がほとんどゼロになったコリンチャンス。
観客はやって来るのだろうか。
競技場の周囲は試合開始1時間半前だがとても静かである。

このところのサンパウロは、連日快晴で、気温も32-33度まで上がっていた。
今朝もそうだったのだが、14時頃から雲が出て来た。
段々と空が暗くなってきた。
16時40分を過ぎて、雷鳴が轟いてきた。
雨が降りそうである。

--------------------------------
17時過ぎに家を出た。
すでに大粒の雨が、ぽつりぽつりと降り始めていた。

さっさとチケットを買い、競技場の中に入った。

誰もいなかった。
雨が当たらない正面スタンドの屋根があるところに、人がかたまっているだけ。

それから雨が強く降り始めた。

人はやってこない。

滝のような雨になり、雷もあちこちに落ちた。
どこかで雨宿りをしているのかと思いきや、
試合の直前になっても誰も現れない。

試合が始まっても誰も来ない。

その雨は前半終了頃までにほぼ降り止んだ。

(コリンチャンスの先発と控え)
Spd20070331a
Spd20070331b
(セルタンジーニョの先発と控え)
Spd20070331c
Spd20070331d

試合は、コリンチャンスが先制した。
前半、1対0で折り返し。

後半が始まって、すぐ1点を入れられた。
その後、久しぶりに先発出場していたエドァルド・ラチーリョが決めた。
しかし、まもなく追いつかれた。

コリンチャンスの試合ぶりは、ひどいものだった。
ちぐはぐ、パスミスばかり

結局、2対2の引き分け。
Spd20070331e

「20070331sporTVnews-CP17-Corinthians-Sertaozinho.wmv」をダウンロード

有料入場者は、わずか2千人余。

セルタンジーニョのファンが、3百人はいただろうか。
まるで勝った試合のように元気だった。
当然だろう。

(試合映像録画済)

--------------------------------ー
すでに、エーメルソン・レオン監督の退任は決定的。

パカエンブー競技場の選手達がでてくるゲートは警備が厳重になっていて、ガヴィオンエス・ダ・フィエウが侵入しないようにしていた。
そのために、いつもそのゲートから出ているのだが、でるのにちょっと時間がかかった。

|

« ブラジル・サンパウロの公園 その16 Parque Cidade de Toronto。 | Main | ブラジル・サンパウロは「秋」2007 その3 パイネイラの花。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/14477946

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・サンパウロ州選手権2007 その66 第17節 コリンチャンス対セルタンジーニョ戦。:

« ブラジル・サンパウロの公園 その16 Parque Cidade de Toronto。 | Main | ブラジル・サンパウロは「秋」2007 その3 パイネイラの花。 »