« ブラジル・サンパウロの公園 その33 Parque dos Eucaliptos | Main | サッカー・サンパウロ州選手権2007 その95 笠井健太選手、ベンチ入りせず。 »

sábado, 21 de abril de 2007

ブラジル人のパーティー その3

今晩は、とてもブログを書く気になれない。

ネタがないわけでもない。
体調が悪いわけでもない。

午後に、
可愛い女学生を何十人も見たからでもない。

お寿司を食べて、
お酒を飲んで、
そのあとに、スーパーに行ったからでもない。

22時30分に、家に戻ってきた。

拙宅は、一戸建て住宅専用街にある。

住民組織がしっかりしていて、
パカエンブー競技場で開催されるロックコンサートの開催についても、競技場の管理者である市に強く意見している

終演時間もきちんと守らせる力を持っている。

いつもは静かなのだ。

だが、今晩は違う。

家の中にいても、
クラブの中にいるのと変わらない。

そう。
今晩は、また恐怖のパーティーが開催されているのである。

拙宅の斜め前の家で、なんだか知らないがパーティーが開催されている。
強力なスピーカーを用意したようで、大音響でロックの曲が轟いている。

多分、スピーカーは何台もあって、室内だけではなくて、庭にも設置しているようだ。
音の方向からして、裏庭あたりにおいているようだ。

その音源から、拙宅までは60-70メートルはあるはずなのだが、
窓を閉めても、
頭の中がボコボコになりそうだ。

とても、集中していられないのだ。

日付が変わっても、
まだまた人がやってきている。

若いお姉さんが、男に連れられてやって来ている。

おそらく朝の4時頃までは続くに決まっている

こういった事は、一年に、せいぜい2-3回の事なのだが。

その家の向かいや隣の家はどうなんだろう。
裏側の家はもっと大変な事になっているはずだ。
振動がもろに感じられるはずだ。

そのうちにいつかお返しをしてやろうといつも思っている。

だが、それにはこちらも朝4時まで大音響に耐える体力が必要だ。

拙宅だって、数十人は何とかはいるくらいの広さはある。
企画しようかな。

それにしても、
もうちょっと音量を何とかしてもらいたいものである。

話し声というか嬌声も気になる。

いつもは、人気のない静かな家なのだが、一体何なのだろう。

---------------------------
4時をすぎても大音量は止まない。

若い者だけのフェスタのようだ。

3時50分に、十分に酔っぱらったような女4人が拙宅の前に止めていた車に乗って帰った。

お開きは近いのだろうか。

5時でも続いていた。

---------------------------
7時半には終わっていた。

|

« ブラジル・サンパウロの公園 その33 Parque dos Eucaliptos | Main | サッカー・サンパウロ州選手権2007 その95 笠井健太選手、ベンチ入りせず。 »

Comments

どれだけの大音量か、とても興味があります…。
今度、ぜひ負けないようなパーティを企画してください。
サンバ楽器持参で、音量アップに貢献させていただきますよ!

Posted by: caolin | domingo, 22 de abril de 2007 at 01:00

>caolin様
どのくらいと具体的に説明を考えたのですが、比較対象が思いつきません。
家の中で、テレビで何を言っているか聞き取れないくらいでした。
ところで、楽器を朝4時まで鳴らし続ける事は出来ますか。
楽団もダンサーまでも揃えてくれるパーティー業者を知っているので、それくらいはしなければならないと思います。
だいたい、このあたりの住民のパーティーは22時過ぎから始まります。
普通は、2-3日前から業者が準備を始めるので、気付くのですが、今回は油断しました。
大音響のスピーカーを手配したようです。
とにかく、翌日一日耳鳴りがしました。
ゲイ・パレードなどで使用されるトリオ・エレトロニコという名称のトレーラーが200メートル先で鳴り続けているようなものかな。

Posted by: Sao Paulo | terça-feira, 24 de abril de 2007 at 03:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/14794985

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル人のパーティー その3:

« ブラジル・サンパウロの公園 その33 Parque dos Eucaliptos | Main | サッカー・サンパウロ州選手権2007 その95 笠井健太選手、ベンチ入りせず。 »