« サッカー:ニウマールの行方 その13 ビデオゲームとコメディー。 | Main | ブラジル・サンパウロの公園 その30 中心部の公園。 »

segunda-feira, 16 de abril de 2007

サッカー・サンパウロ州選手権2007 その91 笠井健太選手、ベンチ入り。

サッカー・サンパウロ州選手権は、第1フェースの試合は4月11日(水)に行われた第19節を以て終了して順位は決定した

この上位4チームで、最終的な優勝を決める決勝トーナメントが、4月14日(土)から行われている。

準決勝の組合せは次の通り
ホーム・アウェイ戦で行われている。

  サントス(1位)     ×   ブラガンチーノ(4位)
  サンパウロFC(2位) ×   ノロエスチ(3位)

さて、このサンパウロ州選手権には、
20チームが参加するのだが、
チームの実力の差がかなり大きい。

いつもサンパウロ市のクラブが優勝してきたと言ってもよい。
つまり、コリンチャンス、パルメイラス、サンパウロFCのことである。
例外は、伝統のあるサントスである。
この4チームが圧倒的に強いのである。
ブラジル選手権から果てはリベルタドーレス杯でも優勝するようなチームなのでその差は歴然としている。

そのほかのチームは、このサンパウロ州選手権の時だけ、プロチームを編成するようなところが多いのである。

本来ならば、
コリンチャンスやパルメイラスは、
こういった「小さなクラブ」のチームに負けてはならないのである。

「小さなクラブ」は、だいたいサンパウロ州の内陸部の中都市のクラブチームである。
中都市もどんどんと発展していて、
中にはブラジル選手権にも出場するようなクラブになったところもある。

そこで、そのサンパウロ市のチームをはずして、さらに決勝トーナメントに進出したチームも除外して、残りのチームの上位4チームで争う内陸部杯Taca Interior」と言うのを作った。

今年は、次の組合せで準決勝戦がホーム・アウェー戦で行われている。
パウリスタ(6位) × グァラチングェタ(10位)
ノロエスチ(7位) × ポンチ・プレッタ(8位)

※パルメイラス(5位)、コリンチャンス(9位)が除かれた。

4月15日(日)20時10分から、グァラチングェタ対パウリスタの試合が行われた。

(グァラチングェタの先発と控え)
Spd20070415a
Spd20070415b

(パウリスタの先発と控え)
※クリックすると拡大する。
Spd20070415c
Spd20070415d

この試合では、
笠井健太選手がパウリスタの控えに入った。
Spd20070415e

テレビの映像で、(多分)確実にとらえられたのは、1回だけであった。
つまり試合には残念ながら出場しなかったのだ。

(国歌演奏)
「20070415Futebol-CPTISF-Guaratingueta-Paulista-Hino.wmv」をダウンロード

試合は、1対0でパウリスタが敗れた。
「20070415sporTVnews-CPTISF-Guaratingueta-Paulista.wmv」をダウンロード

今週末は、パウリスタのホームのジュンジャイで試合が行われる。

楽しそうにしている。
「20070415Futebol-CPTISF-Guaratingueta-Paulista.wmv」をダウンロード

|

« サッカー:ニウマールの行方 その13 ビデオゲームとコメディー。 | Main | ブラジル・サンパウロの公園 その30 中心部の公園。 »

Comments

こんにちは。
笠井選手の情報ありがとうございます。
内陸部杯は初めて知りましたが、とにかく出場機会が
無いことにはアピール出来ないので、この大会で出場
のチャンスが来る事を期待したいですね。
それでは失礼しました。

Posted by: tokusan | terça-feira, 17 de abril de 2007 at 00:13

>tokusan様
今週末の試合もおそらく放送されると思います。
またベンチ入りして、是非とも出場して欲しいものです。
5月に始まるブラジル選手権は2部ですから、放送の機会が極端に少ないので、ますます情報が限られてしまいます。
今回の映像を見ると、ちょっとふっくらしたような。

Posted by: Sao Paulo | terça-feira, 17 de abril de 2007 at 21:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/14706882

Listed below are links to weblogs that reference サッカー・サンパウロ州選手権2007 その91 笠井健太選手、ベンチ入り。:

« サッカー:ニウマールの行方 その13 ビデオゲームとコメディー。 | Main | ブラジル・サンパウロの公園 その30 中心部の公園。 »