« サッカー:ロマリオの日々 その5 踝の痛み。 | Main | サッカー・ブラジル代表 米州杯 その9 メキシコ戦。 »

quarta-feira, 27 de junho de 2007

サッカー:ニウマールの行方 その17 失望の日々。

ニウマールが、6月25日(月)に記者会見をした。
Spd20070625fa

--------------------------
ニウマールNilmarはコリンチャンスCorinthiansでの将来が不確かだ。
コリンチャンスCorinthiansとの法的な争いの公聴会の前日に、ニウマールNilmarはコリンチャンスはいることは難しいと言った。
年末までコリンチャンスTimãoに留めよるとの仮決定に対しての争いで、ニウマールは他のチームから色々なオファーがあり裁判所によってパルケ・サン・ジョルジParque São Jorgeに留められたくはないと強調した。
6月26日(火)10時に、サンパウロの労働裁判所Fórum Trabalhistaにおいて、MSIはニウマールをクラブで保持するために書類を提出するに違いない。

失望
「自分の希望はいつもコリンチャンスに留まることだった。 しかしとても失望した。 役員によって実行されない約束があった。 今は裁判所での決定による。 自分の契約は6月30日までである。 12月末迄という仮決定には同意できない。 コリンチャンスに契約無しに6ヵ月もまだいることは難しい。 正々堂々と出て行きたい」と語った。

残留
「コリンチャンスCorinthians の環境はとても良い。 選手達との関係もだ。 違うのは上の人たちで、自分の件を解決するのにとても時間がかかっている。 
自分の状況が決まると、留まるよりも、更にブラジルの一流にチームにいる可能性がある。」

オファー
「多くのチームが自分を求めている。 しかし他のチームと法的に争っている選手と契約をしたがらない。 サントスSantos、サンパウロFC,フラメンゴFlamengoなどが打診をしてきた。しかし、公式なオファーはない。 自分の将来を考えるためにコリンチャンスとの状況を解決したい」

ヴァンデルレイ・ルシェンブルゴVanderlei Luxemburgo監督
「自分が今まで一緒に仕事をしたマノ・メネゼスMano Menezes監督もムリシー・ラマーリョMuricy Ramalho監督も偉大な監督だった。 しかし、いまヴァンデルレイ・ルシェンブルゴVanderlei Luxemburgo監督と仕事をしたい。 自分にとって、彼がもっともよい」

欧州への復帰
「ブラジルBrasilに戻って、ブラジルのサッカーの中心であるサンパウロSão Pauloで仕事をしたのはとても良かった。 しかしとても欧州Europaへ戻り、向こうで歴史を作りたい。 これは全ての選手の夢である。 違った文化に慣れ、新たな人に出会い、別の言葉を知る。 組織については話すまでもない。 役員達は政争よりもクラブのことをもっと考えている」

回復
「自分の予想では、5ヵ月の治療でプレイできる。 今は、3ヵ月と10日である。 すでに普通に走っている。 うまくいっている。 今は、回復することを願っている。 ほんとうに考えている」

家族の助け
「みんな家にやってきて聞くことは、残るのか出ていくのかということである。 残念ながら、自分も分からないので答えることが出来ない。 住むところ、働くところなど自分の人生に起きることを知る必要がある。 今の状況はとても悪い」

--------------------------
6月26日(火)にあった公聴会で、ニウマールの将来は決定しなかった。
結論は、1ヵ月先に出る予定である。

|

« サッカー:ロマリオの日々 その5 踝の痛み。 | Main | サッカー・ブラジル代表 米州杯 その9 メキシコ戦。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/15573785

Listed below are links to weblogs that reference サッカー:ニウマールの行方 その17 失望の日々。:

« サッカー:ロマリオの日々 その5 踝の痛み。 | Main | サッカー・ブラジル代表 米州杯 その9 メキシコ戦。 »