« ブラジル・サッカー:2007 その92 2008年のブラジル・サッカー・カレンダー。  | Main | サッカー・ブラジル選手権2007 その111 第31節 コリンチャンス対インテルナシオナウ。 »

sábado, 13 de outubro de 2007

ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その99 【蔵出し】狙撃隊体験。

ブラジルで大人気の日系人タレントのサブリナ・サトウ
Spd20070325sb

サブリナ・サトウは、rede TV!局が毎週日曜日20時頃から約2時間放送している、ブラジルで最も下品な馬鹿番組panico na TVにレギュラー出演している。
Spd20070211sb

この番組の企画で、今まで考えられないくらい数々ハードな(そして時には馬鹿馬鹿しい)チャレンジをさせられてきたサブリナ・サトウである。
Spd20070325sa

真面目にかなりハードな体験をしたものがある。

かなり古いが、3月放送の番組である。

いきなりサブリナ・サトウが、ちょっと気取って現れた。
Spd20070325sc

アップになればただのサブリナ・サトウだ。
Spd20070325sd

そして、サブリナ・サトウの他にあと2人の女性もいた。
Spd20070325se

警察の狙撃隊の一日訓練体験をするのだ。
ブラジルでは、犯罪者も強力な武器を持っているので、
警察もそれに対抗できるだけの装備が必要だ。
いうまでもなく、
ブラジルの警察は、武器を持った犯罪者には容赦なく撃つ。
空に向けたり、足元を狙ったりというような悠長なことはしてくれない。
そんなことをしたら、警察官自身が次の瞬間に撃たれて死ぬからである。
Spd20070325sf

いきなり武器が並べられているところで、
狙撃隊の警部のお話を聞く。
Spd20070325sg

ちょっと、目の化粧がきついサブリナ・サトウ。
Spd20070325sh

ずらりと並んでいた銃の説明をしてくれた。
Spd20070325sj

そして、訓練だ。
射撃訓練場に行く。
Spd20070325sl

狙撃隊員は、硬貨の中心を打ち抜く腕を持っている。
Spd20070325sk

小さな銃から順に、実弾射撃をさせてくれる。
Spd20070325sm

サブリナ・サトウでも、真ん中にあたっている。
Spd20070325sn

構えもしっかりしている。
Spd20070325ss

機関銃まで出て来る。
Spd20070325so

もっと重い機関銃も。
Spd20070325sp

実弾も見せてくれる。
勉強になる番組だ。
Spd20070325sr

そして、こんどは実地訓練。
Spd20070325sq

人質をとって犯罪者が立てこもっている建物に強行突入し、人質を救出するという訓練を見せてくれた。
さすがにこれには、サブリナ・サトウは参加しなかった。
Spd20070325st

そうして訓練は終わった。
Spd20070325su

大変ハードだったとは思うのだが、
もちろん笑いはない。

しかし、
お笑い番組のレポーターにここまでやらせてくれるとは、
ブラジルの警察はたいそうさばけている。

日本ではここまで警察は見せてくれないし、
レポーターが参加も出来るはずはない。

国情の違いは大きい。


|

« ブラジル・サッカー:2007 その92 2008年のブラジル・サッカー・カレンダー。  | Main | サッカー・ブラジル選手権2007 その111 第31節 コリンチャンス対インテルナシオナウ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37758/16738133

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの「サブリナ・サトウ」 その99 【蔵出し】狙撃隊体験。:

« ブラジル・サッカー:2007 その92 2008年のブラジル・サッカー・カレンダー。  | Main | サッカー・ブラジル選手権2007 その111 第31節 コリンチャンス対インテルナシオナウ。 »